パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【Moon Lence】Amazonのブラックフライデーで無駄遣いしたよ~【Anker】

はいどうも。12月ですね。また約1ヶ月間隔が空いてしまいました。

先日の日曜日のジャパンカップで実に1年前の同レースぶりにG1が的中した筆者です。

ちまちま競馬のことをネタにしていますが、土曜のG2、G3とかはたまーーに当ててる報告もしているんですが、G1は本当に勝てずじまいで...コントレイルさんおめでとうございます。強い馬は強い。

 

そんなわけで本題に入りまして、現在開催中のAmazonブラックフライデーでいくつか買い物をしたのでそれを紹介しようと思います。

無駄遣いしたといってもポジティブな意味でね

いらねぇもの・質の低いものに金使ってしまった!という意味でなく、特に急遽必要なものでもないけど欲しいからついつい買っちゃったという意味でよく私は無駄遣いという言葉を使ったりします。趣味は無駄遣いといっても過言ではないです。

ブラックフライデーはそんな自分にはウハウハなセールなので、そりゃ喜んで色々見ますよと。

今回は元々欲しい物リストに入っていた製品2つと、セールで露骨に安かった1つを紹介します。

Moon Lence アウトドアチェ

はい、こちらです。キャンプ用の椅子ですね。

先日寝袋の記事を投稿しましたが、その際のキャンプで友人が持ってきた「Helinox」というブランドのやつがどえらい快適で、しかも軽くて持ち運びもしやすいとのことで。

調べたらこの手の椅子だと最大手ブランドらしく、お値段もその分張ったので、そこは天下のAmazon中華製品で似たようなのがたくさんある!!!(褒めてる)

テキトーにピックアップしたこいつを欲しい物リストに入れてたら今回セール対象品だったのでポチりました。

では写真。

収納袋に入れたときのサイズ感。ちなみに見た目に反して本当に軽いです。

f:id:POPSENSE:20211201212322j:plain

袋から出すと支柱とカバーと説明書があります。

f:id:POPSENSE:20211201212327j:plain

めちゃくちゃ簡単に骨組みが出来ました。折りたたまれてるのを伸ばすだけ。

f:id:POPSENSE:20211201212332j:plain

カバーをかけるとこんな感じ。

f:id:POPSENSE:20211201212337j:plain

下の方。

f:id:POPSENSE:20211201212342j:plain

が、このカバーをつけるのがどえらい苦労しまして・・・。

この飛び出てる灰色の輪っかを人差し指に引っ掛けてぐいーーーーーーーーんと力入れてかけるんですが、女性とかの力では無理なのでは?

ここは値段なりのクオリティという感じでしたね。それともこの手の椅子はそういうものなのかもしれませんが。

f:id:POPSENSE:20211201212347j:plain

座り心地ですが、中々よかったです。あとは耐久性ですね。

実際に外で試してはいませんが、まぁまぁいい買い物だったかと思います。さて、次のキャンプがいつになるやら・・・。

 

Anker PowerPort Atom III 63W Slim

これ。

まぁUSB充電器ですね。

特筆すべきなのが・・・

・type-cが複数ついてる

・30W以上出るやつが搭載されてる

電源ケーブルで挿す形式になってる(コンセントに直挿しではないもの)

を探していたのですが、これしかないんです。で前々からリストに入れていたら今回セール対象品だったので。

写真。

コンパクトですね。

f:id:POPSENSE:20211201212411j:plain

type-cのポートが2つ、Aのポートが2つ。なんだかんだ1つか2つはAのポートあってもいいんですよね。まぁ基本使わないんですけど。

f:id:POPSENSE:20211201212416j:plain

こんな感じで電源ケーブルが伸びてると非常に嬉しいんですよ。

f:id:POPSENSE:20211201212422j:plain

よくあるUSB充電器だと直接コンセントに挿さないといけないので、マルチタップを使ってると邪魔になるんですよね。。これならばコンセント同士の干渉を防げます。

ちなみに以前というか今使ってたものはこれです。

f:id:POPSENSE:20211201212317j:plain

何が違うんだとツッコミが入りそうなもんですが、いい加減身の回りの充電機器からUSB-A to C(従来のtype-cケーブル)を消したいんですよね。充電オタクなので。

こういう、両端がtype-cになっているものじゃないと充電の速度も理想通り出ないのでね。

 

ちなみに合わせて買ったこのケーブル、安いですがしっかりしてます。人生逆張りなのでAnker以外に質のいいケーブルを出来るだけ安く探してたら偶然見つけました。オススメ。この値段で急速充電対応しているしっかりしたメーカーは珍しいですよ。

そんなわけで充電器でした。そろそろ充電環境が完璧に近づきつつある。

 

[炭酸水] サントリー THE STRONG 天然水スパークリング ラベルレス 510ml×24本

炭酸水です。

強炭酸水です。

f:id:POPSENSE:20211201212405j:plain

これは単純にセールぶらっと眺めてて安かったからですね。1本62円計算です。

といっても自分がメインで飲むものではなく家族がお酒の割り材に使う用途ですね。クソ安いけど買うか?と聞いたら是非と。

これまぁまぁ有名なブランドもんですし、最近流行りの強炭酸水ですし、スーパーで62円は絶対ありえない価格設定でしたので、これはすごい買い物ですね。

 

まだ追加でなんか買いたくなってきた

しょうもない中途半端なレビュー記事でしたが、もうちょい色々見てみたくなりましたね。ちなみに筆者は去年もブラックフライデーで欲しい物リストのものが安くなってて、その時はキーボード買ってました。

popsense.hatenablog.jpブラックフライデーは年イチですからね。もう少し楽しもうかと思います。

それではまた。