パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【Gigastone】ANKERの製品で珍しく初期不良に当たったのでGigastoneのUSB充電器を買ってみた【レビュー】

はいどうも。USB充電器大好き太郎です。

先週、ANKERの充電器を買ったらまさかの初期不良に当たってしまい、交換しようとしたのですが・・・ブラックフライデーの煽りを受けてか在庫なし。

なので返金してもらい、せっかくなので別メーカーを探して見ようとAmazonで色々と漁ってみてぶつかったのが、Gigastoneというメーカーの製品が目に止まったので買ってみました。なのでレビュー。

 

 

先週のまとめ

ブラックフライデーで、ずっと欲しかった充電器が安くなっていたので買ったことを記事にしました。こちら。

popsense.hatenablog.jp

 

その製品がこちらなんですが・・・おそらく執筆時点では在庫なしになってるかと思われます。

ANKERで初期不良に当たるとは思ってなかったです

初期不良とは、上記製品のtype-c口が正常に動作してくれないことですね。

2つあるtype-c口が両方とも、スマホに挿して最初は充電始まるのですが、数秒経つと充電が途切れ、また始まり・・・という繰り返し状態に。

スマホを変えても、ケーブルを変えても変わらないのでこれはやったか!?と不安に。

これでは充電も時間かかるしスマホにも負担がかかるのでアカンな・・・と思いメーカーに問い合わせ。色々やり取りして素早い対応でもう返金処理まで完了しています。

そんなこんなで別メーカーを頼ってみようと

で、まぁ充電環境を整理しましてコンセントがニュッと伸びてないタイプのよくあるUSB充電器でもいいようにしまして、選択肢を増やしまして。

で、斜に構えてる人生なのでANKER以外の製品をたまには使ってみようと思い立ち、本当に厳選に厳選を重ねて辿り着いたのが以下の製品。

そんなわけで紹介しようと思います。お値段3980円(執筆時点)。

※2022年2月追記...値段が5980円になってました。流石にそこまでいくとコスパ最悪なので他の製品を推奨します...

Gigastone PD 3.0 3Ports Fast Charging Adapter

写真。

日本語がねぇ。

f:id:POPSENSE:20211212230952j:plain

裏面。マジで英語と中国語しかない。

f:id:POPSENSE:20211212230956j:plain

本体。小さいです。

f:id:POPSENSE:20211212230959j:plain

正面から。Type-cの口が2つ、aが1つ。理想的ですね。

この65W口は多分MacBookとかが充電できるぐらいパワフルです。正直スマホには過剰。でも求めてしまう。

f:id:POPSENSE:20211212231004j:plain

裏面。

f:id:POPSENSE:20211212231008j:plain

コンセントは収納できる形式になっております。

f:id:POPSENSE:20211212231011j:plain

こんな感じで使用しております。机周りを整理してけっこうスッキリしたので気持ち良いです。

f:id:POPSENSE:20211212231016j:plain

使用感は問題ないです。スマホ側でも急速充電の表示が出ますし、本体もアチアチになっていることはないですね。

このスペック、このサイズ感で3980円は良心的だと思います。安すぎてもちょっと怖いですからね。詳しくは後述。

Gigastoneというメーカーについて

まぁAmazonのこの手の電化製品は本当にあるじゃないですか。極悪メーカーが。

もちろん私もこの製品はしっかりサクラチェッカーで確認して、レビューもある程度巡回して問題ないだろうなと思い購入に至りました。

そもそもGigastoneってなんか見たことあるような気がする・・・と思ったらアレでした。

f:id:POPSENSE:20211214015105p:plain



microSD作ってました。

まぁ~とはいえあの世界はTrancendとSandiskSAMSUNG買っておけばまぁ間違いないでしょ・・・って歯牙にもかけていなかったのでチラ見したことあるなぐらいでしたが。

自分なりの判断基準として、Amazonでメーカーを見分ける時はAmazon以外でもその名をどこかで見たことがあるか?」「充電器なら充電器関連以外の製品も作ってるメーカーなのか?」あたりは気にしておくと、とんでもない地雷は避けられる傾向にあると思います。

 

そんなわけで

まぁそんなこと気をつけつつも、天下の充電器メーカーANKERでも初期不良に遭遇したらどうしようもないということで。でも初めてでしたね。ケーブルやら充電器やらめちゃくちゃあそこには世話になっていますが。

もちろんこのGigastoneも明日には急に使えなくなってるとか、急にプスプス言い出す可能性も否定できませんが、そこはまぁそうなったらAmazonで星1つけてきます。

それではまた。

f:id:POPSENSE:20211213011947j:plain

(c)netkeiba.com

あ、今週は阪神JF◎サークルオブライフの単勝で固く勝ったよ~。