パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

3月が虚無すぎて気づいたら4月

3月の更新忘れてた!!!!!!!!!

はいどうも。

今年の目標は毎月更新と言っておきながら早くも3月にして途切れた筆者です。

まぁパチンコ競馬の収支なんてつけ始めたらだいたい成人の日ぐらいにはもう諦めてるような事象に比べれば続いたもんです。

ネタがないので最近の出来事をハイライトでサクッと更新しようと思います。

 

 

まぁハイライトがないから3月更新してなかったんですけど

そりゃそうだ。ちょっとでもここに記載できるようなことがあったら記事にしてますって。

とはいえ無いもんはないもんでひねり出すしか無い。

 

ひたすら鉄拳8をやっています

文句垂らしながら基本毎日やっています。もっと早くに心折れてやめてたかと思っていたので我ながら頑張ってるじゃんと思っております。

今の最高段位は・・・「羅傑」です。羅傑ってどこだよって方は以下をチェック。

赤丸で囲んである戎拳のひとつ下ですね。数字で表すと14段です。全30段なので次で折り返しの臥龍(15段)なのですが・・・なんと羅傑→臥龍の昇格試合すら発生できていない始末。

臥龍とか真龍とマッチングすると相当ボコられますね。中には同格ぐらいの相手もいますが、当たる相手ほとんどが格上なのでこの辺相手に勝てないのでポイントが中々稼げないです。

なんとか臥龍まで行きたいですね。そしたら準いったんヤメて、他のキャラ使おうかな。

ポールかローか、あるいはDLCのエディもアリかな。

 

アークナイツもひたすらやっています

鉄拳やってる以外はほぼこれですね。

そういえば今めちゃくちゃやってる統合戦略の新モードも3月頭に実装されたんだった。

統合戦略#4「探索者と銀氷の果て」・・・通称"サーミローグ"。

理性を消費しないで無限に潜れるエンドコンテンツの一つです。

統合戦略(ローグライク)については以前記事にしましたね。私のブログでトップクラスのアクセス数を誇る記事です↓

popsense.hatenablog.jp

これ書いたのちょうど1年前ぐらいか。

上記で取り上げているのは、2つ前の統合戦略で、この記事書いた1ヶ月ちょっと後に1つ前の統合戦略、通称"ミヅキローグ"が実装されておりました。

そちらもしゃぶりにしゃぶり尽くしたので、そのうち記事にしようかなぁ。

まぁサーミローグについて軽くまとめたついでに記事にしようかなと思います。

んでサーミローグの進行度合いですが・・・ぼちぼちです。

自然の猛威12までは4分隊でクリアして、エンディングも今開放されている3種は確認しております。

こちらについて書きすぎると次回のネタがなくなるので、ほどほどにしますが、一つ言えるのは焔影リードがあまりにも刺さりすぎて笑ってることですかね。引いておいてよかった・・・

 

本当にネタがなくてビビった

ブログのネタになるものないかな~と自分の写真フォルダを1ヶ月分遡ったのですが本当になかった

ラーメンとアークナイツのスクショと自炊した時のチャーハンの写真しかなかった。終わってる。

そういえば・・・

これ、前も軽く書いたアークナイツとケンタッキーのコラボなのですが確か2024年春開催!って宣伝されてたのでそろそろなはずなんすよ。まだ音沙汰がない・・・大丈夫かな。

直近でめちゃくちゃ楽しみなのはこれと、あと秋葉原に出来たヨースターショップの抽選に受かったので近日行く予定です。そうだそれも記事にできる。アークナイツに感謝。

それではまた。暴言を吐きながら鉄拳のランクマ戻ります。