パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

モニター(acer KG242Ybmiix)のレビューをしつつ、テレワーク周りの環境構築したことを紹介する

はいどうも。 本当にウマ娘やることとパチンコ打つこと以外することなくて、ブログ更新するネタもなくサボっていた筆者です。 丸2週空けたのすら初めてだったので、流石に3週はまずいと思い急遽月曜に更新した次第でございます。 タイトルの通りモニターを買…

【今週の競馬】人生で初めて夏競馬の馬券取ったかもしれん【回顧】

はいどうも。 今週も引きこもって無限にウマ娘の因子周回をしていた無限ウマ男です。嘘です。 タイトルの通り、久々に競馬やりました。そしたら馬券取りました。

【オタクはちょろい】ウマ娘に急にどハマりした限界オタク・その2

はいどうも。 前回、ウマ娘にハマったのでその面白さを伝えたのですが、その続きを書こうとしたら先週はゲームやりすぎて全くブログ書こうとすらできなかった筆者です。

【オタクはちょろい】ウマ娘に急にどハマりした限界オタク・その1

はいどうも。 暑さで頭をやられたのか、ついに禁断の扉を開けてしまった筆者です。 タイトルの通り、今話題沸騰のスマホゲー『ウマ娘 プリティダービー』を始めてしまいました。 簡潔にその面白さについて語りたいと思います。

Google Payの「QUICPay」とモバイルSuicaの「定期券」を併用してみた話

はいどうも。 先週は暑すぎたしネタもなかったのでお休みしてた筆者です。 強いて言えば、「Mi Bandのストラップをデフォルトのラババンからナイロン素材のやつにしてみたよ!」とかなら書けたけど誰が見るんだよそんなもん。

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gを買って1週間経ったので軽くレビューをしていきます。

はいどうも。蒸し暑い日が続きますが部屋に冷房がないので扇風機先輩にフル稼働してもらってる筆者です。 よく熱中症で倒れねぇな。 今回は、今もっとも話題を集めており各種通販サイトでぶっちぎり売上1位(のはず)の新作スマホ、Xiaomi Mi 11 Lite 5Gについ…

【SONY新作】ノイズアイソレーションイヤーピース『EP-NI1000』レビュー

SONYの新作イヤーピース「EP-NI1000」の非常に簡易的なレビューです。AZLA SednaEarfit XELASTECとの比較や、ウォークマンや他のソニー製イヤホン以外にも使用できるのか等を書いています。

エアマックス買った。宝塚記念は忘れた。

どうも。 競馬の話になりますが、ついに達成しました、上半期G1・12連敗を成し遂げた筆者です。 今年の現在のG1レースの回収率はなんと0%。当たったけどガミった!すらありませんでした。純粋に全ハズレです。

書くネタがないので最近買ったものをひたすら紹介するよの巻(ウイスキーとか色々)

あれ?先週更新してなくね?(定期) はいどうも。案の定G1がやってないと更新するネタも気力もなくなる筆者です。 夏競馬には手を出さないと決めていたのに先週はエプソムカップ買って爆死しましたねぇ・・・今週はやりませんでした。えらい。すいません結局…

【今週の競馬】安田記念、手短に。【回顧】

はいどうも。 なんかもう疲れたから競馬の記事でお茶を濁そうとしてるのにそれすら面倒くさくなりかけてる筆者です。

【今週の競馬】日本ダービー当てた奴らが全員憎い【回顧】

どうも。 今週も書くことがないというか疲れ果てたので競馬の振り返りをします。

【TISSOT(ティソ) PRX】ガチの時計とおもちゃっぽい時計を買った話~オークスなんて知らん~

はいどうも。 今週は書くネタがあるので今週の競馬(オークスは負けたけど平安Sは微勝ちした)の振り返りはしない筆者です。 いいでしょ。◎ソダシが綺麗に飛んで、○ステラリア川田がクソみたいな玉砕騎乗して負けただけだし。 ダービーでバカ勝ちしましょう。

【今週の競馬】ヴィクトリアマイルと現地参戦【東京競馬場行ったよ】

どうも。 グランアレグリアの強さとキモさにドン引きしてる筆者です。 先週のNHKマイルの回顧もしようと思ったのですが、何故かゲートが開いてから1秒後に記憶がなくなってしまい完全に忘れたので多分プラマイゼロですね。

【今週の競馬】天皇賞(春)負けたぞクソが!!!!!!!!!あと青葉賞【回顧】

はい。 怒りに身を任せていつもより早い時間に記事をアップしている筆者です。 はーーーーーーーーーーーーーマジでアリストテレスさぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の競馬】フローラSとマイラーズカップ【回顧】

こんばんは。 先週ドカーーーンとDMMで買った漫画の感想でも紹介すべきなのでしょうが、生憎暇がなく数冊のエロ漫画しか読めていないので、多分ゴールデンウィークに仕事がなければまとめて色々読もうと思ってます。ファッキュー緊急事態宣言。

DMMの例の70%オフのセールで買った漫画を紹介します(ブルーピリオド、呪術、咲など)

どうも。 桜花賞も皐月賞も当然の如く大敗した筆者です。 しかし、皐月賞は◎エフフォーリアが1着ということで、気が遠くなるほど久々に本命馬が1着になりました。これを機に上昇していきたいと思います。しろよ。

【競馬の話】競馬、勝てねえ~~~のに買ってしまう理由【雑談】

こんばんは。 えー、競馬の話になりますが先週の高松宮記念からまた土日の重賞をそれぞれ買って負けたので、怒りの30連敗中の筆者です。すごくない?

ニトリの横向き寝促進まくら 反発タイプ(リペル)を買ったので軽くレビューする

はいどうも。 中央競馬で春のG1シーズンが始まり、張り切ったものの高松宮記念で派手に負けた筆者です。 これで去年の11月末から28連敗という信じられない記録を叩き出しています。競馬やめろよ。 大阪杯まで競馬やめます。 さてタイトルの通り、ニトリで「…

【PCスピーカー】FOSTEX PM0.1e買ったので紹介【レビュー】

PCスピーカー アクティブスピーカー FOSTEX PM0.1eの簡単なレビュー記事です。サイズ感や、スピーカー前面の光の対策などをまとめた記事になっています。

気づいたら3月になっていたので部屋の模様替えをしました

こんばんは。 もう完全に毎週ブログ更新することを諦めた筆者です。 3月1週目かと思ってたら2週目になってたのでまた先週ブログの存在を忘れていました。なんせ前回が「ブログ更新するネタがねぇ」ですからね。

ブログ更新するネタがねぇ~~~~

クソみたいなタイトルの記事に反応したそこの貴方。 時間は有限ですよ。 どうも筆者です。 毎週更新を目指しておりましたが、先週2度目の脱落、更には今週も書くことがなく終わろうとしていたので無理矢理にでも記事を作りました。ごめんなさい。

【液晶ディスプレイ】PHILIPS(フィリップス) 242E2FE/11 23.8インチを買ったので軽く紹介します【レビュー】

PHILIPS 液晶ディスプレイ PCモニター 242E2FE/11 (23.8インチ)の雑なレビューです。使用感などを簡単に書いていきます。242e2fe/11

ドスパラ Magnate IM メモリ16GBモデル(多分2020年版)を買ったので軽くレビューしたりとか中身とか見せるよ

こんばんは。先週、パソコンが届いて1週間放置してましたがようやくセットアップが完了した筆者です。 ちゃんとしたレビューは腐るほど色んな人が挙げてるので、雑に色々書いていこうと思います。

デスクトップPC買いました。ギャンブル飯と共にサクッと

こんばんは。先週はあまりにも虚無過ぎてブログの存在を忘れていた筆者です。 またの名を、 朝はスロットで大勝して友達に焼き肉ランチを奢り、

27歳男子のスキンケア事情~謎のORBISとか菊正宗推し~(洗顔とか保湿とか色々雑に)

はいどうも。 寒いですね。寒くなると乾燥が気になりますね。 お肌の乾燥はよろしくないですね。 筆者はまぁ冬も夏も関係なく年がら年中肌を労っているので、いつかブログ記事にまとめようかなと思っていたのでこの機会に書こうかと思います。需要があるかは…

3連休を高速で振り返ります~祝月間100PVを添えて~

こんばんは。もう日付が変わっています。 1週間更新サボると絶対そのままズルズルいくので、なんとかゴミみたいなペラッペラの記事でも週1更新を心がけたい筆者です。

今年の目標はさておき「大神」がクソ面白い

あけましておめでとうございます。 12/31にブログ更新したし、その時に2021年の目標を書いたから別に1日に今年の目標は~とか書く必要もなかったのでだらだら正月を満喫していました。 しかし、今年はおそらくカレンダー通りに3日の翌日が月曜日なので明日か…

2020年という年を振り返って その②『来年はもう少し中身のある人間になりたい』

やべぇ紅白が思ってるより面白くて夢中になって記事書いてる暇がねぇ!!!!!! はい。計画性のない筆者です。下書きぐらい書いとけよ。 というわけで前回の続きみたいな記事書きます。あんまり続きになってないかも。

2020年という年を振り返って その①『つまらない人間になったと感じた年』

はい。 毎週日曜に更新を目標としているこのブログでしたが、この前の27日は筆者が有馬記念で大敗してメンタルボロボロだったため、お休みしていました。 加えて、まぁ年末は一応休みだしそこで更新すればまぁええかの精神で今日ひとまず一発。 元々、ブログ…

浅草くら寿司の射的を遊べるハードルがベリーハードな件について

昨日、浅草の浅草寺に友人たちと行きました。 というより、その前に行った浅草の(地下鉄の浅草が最寄り駅ではない)くら寿司がメインイベントだったのかもしれないです。 寿司食ったのに寿司の写真はない まぁなんで浅草まで行ったのかっていうと、くら寿司に…