パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【Corsair(コルセア) K63】キーボードを新調したので軽く使用感など+雑談【ゲーミングキーボード】

はい。久々の更新。

 

こう、ね。ちょっと前に『「オタクを辞めた虚無」にならないほうがいいと思う理由』

みたいなnoteがツイッターですんげぇバズってたの覚えてるでしょうか。

なんかストゼロがどうだとか、Vtuberの切り抜きがどうだ、APEXみたいなインスタントな御楽が云々かんぬんみたいな。

 

note.com

あの記事の最後の方に、こんなこと書いてあったんすよ。

もっとゆっくりやろうや!

電車でソシャゲやる代わりにkindleでも紙の本でも持ってさ、休日とかさ、映画もアニメもサブスクじゃなくてTSUTAYAで借りて、いるなら友達呼んで、お菓子でもジュースでも用意して、ああよかったなあ、ってさ、そしたら「おもしろい」とか「すごかった」とかでもいいからさ、ブログなり日記に書いて、オタクとしての歴史を紡ごう!

って。

 

というわけでね、自分も何かくだらねぇネタでもいいからブログを週1ぐらいの頻度で更新していこうかなと。高校生の頃毎日アメブロにどっぷり浸かってた時期もあったんですよ・・・。

徐々に週2,3を目指していけたらなと思ったりしましたが、まぁ別に広告収入で小遣い稼ごうとか思ってはないので、最低週1で、他は思い立ったらでもいいか。

 

というわけで本題に入りたいと思います。

 

 

ゲーミングキーボード買いました!!!

これ。

『Corsair K63』

f:id:POPSENSE:20201206231733j:plain

f:id:POPSENSE:20201207000811j:plain

www.amazon.co.jp

かっこいい。ブログ執筆時点で¥10,444 となっておりますが、先日のブラックフライデーセールでなんと¥8,380に。ほしいものリストに入れて前々から狙っていたので、願ったり叶ったりでしたね。

 

 特に前のキーボードに特別不満を感じていたわけではないのですが(少しあったけど)、先日オタクとアキバのヨドバシカメラのゲーミングPCコーナーを練り歩いていたらちょっと熱が上がってしまい、なんか探すかーと。

そこで触って候補に上がった製品に、RazerとKingstonの製品があったのですが、Amazonの関連商品に出てきたこいつの価格に魅力を感じ、急遽こちらを第1候補に。

 

そもそも別にPCゲームをやらないので、特にNキーロールオーバーがどうとかWindowsキーロックとか必要なかったんですがね。テンキーレスでなんか叩き心地がよければぶっちゃけなんでも。

 

光ります。オタクは光るものが大好き。ただ、値段が値段なだけに赤にしか光りません。

一応3段階。

f:id:POPSENSE:20201207000811j:plain

f:id:POPSENSE:20201207000815j:plain

f:id:POPSENSE:20201207000819j:plain

 

写真だと全くわかんねぇな

 

まぁ、そもそも目にうるさいの好きじゃないんで、通常時は以下のように

f:id:POPSENSE:20201207002713j:plain

そもそも光らせないで使っています。

 

アップにするとこんな感じ。

f:id:POPSENSE:20201207002717j:plain

f:id:POPSENSE:20201207002720j:plain

こんな感じで音量キーとか左上の方にはメディアコントロールキーもついています。

使ってないんですけどね。

 

じゃあ値段劣ってもう少し普通のコーナーのキーボードを買えばいいのでは?🤔と一瞬思いましたが、やはりそれなりの値段のするものを買った方がね、安心感というかね。ホラ、見た目かっこいいじゃん!!!

 

ゲーミングキーボードなので、まぁメカニカルというタイプで、赤軸というものになります。店頭で色々試したけど、青軸はうるさいし、茶軸はなんか中途半端だし、銀軸は早すぎて合わないし、赤軸が一番しっくり来たので、そういう意味でも安心してこいつは買えましたね。

 

一応届いて丸1週間経ちます。経ちますが、まーーーーーったくキータッチに慣れない。

前使っていたのがパンタグラフだし、そもそも平日会社で使っているキーボードはメンブレンだしで、まぁバラバラなんですよね。特にパンタグラフからメカニカルはキーの物理的な高さにまぁ違和感バリバリで、この記事書いてる最中でもたいぽしまくりです。ブラインドタッチがまぁ無理。

なので、冒頭に戻りますが、ブログの更新頻度を増やすというのは、このキーボードに慣れる機会を強引に作る意味合いも兼ねています。

リモートワークだったら毎日このキーボードで昼間作業できるんで慣れることも可能なんですけどね・・・(募る会社への恨み)(ただのWeb系システムエンジニアなのに毎日出社)(怒りの残業)

 

マウスもついでに新調しようかなと思いましたが、流石にマウスは何ら不便を感じていないので、今の普通のエレコムのワイヤレスのやつ使っています。

 

はい、という訳でレビューにもなっていない雑談半分の記事でした。ちゃんとしたレビューが見たい人はガジェオタのブログでもなんでも漁ってくれ。

今のところはまぁそれなりに悪くない買い物をしたかなーと、それぐらいですね。いかんせん毎日抱いて寝たりしてるわけじゃないから有り難みがまだ感じられん。

 

この辺で。駄文に付き合ってくださりありがとうございました。来週は何書こう・・・