パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【オウルテック】ノートパソコン用のスタンド買った【OWL-PCST01-BK】

はいどうも。お久しぶりです。

サムネイルがチャーハンなのは、

最近テレワーク続きで隙あらばチャーハンを作るものの、たまに勉強のために食べる冷凍チャーハンに敵わなくて悔しいなぁという気持ちを忘れないための、サムネイルです。

何言ってるんだろ。

f:id:POPSENSE:20220203195546j:plain

 

そんなわけで、久々にブログに書けそうなブツを買ったので紹介します。

オウルテックさんの折り畳みアルミスタンドOWL-PCST01-BKです。

 

なんで買ったの

そうですね。以下の理由ですかね。

いい加減我ながら姿勢ヤバすぎて将来タヒぬ

ほぼテレワークであんま出社しなくなった

この2つですね。

1つ目は、自分本当に仕事中の姿勢が悪くて。その上に、ノートパソコンの画面を何も台座などなしに見ようとすると絶対に猫背になるじゃないですか。

これが続くと冷静にまぁ~よくないので、何か導入せねば、と。

2つ目は、そんな家の設備整えたところで平日はほぼ出社~と今まで通りの感じだったらあんまりコスパいい投資ではないなぁと思っていたのですが、最近流行りの病がヤバいことになっている関係で、会社から基本テレワークでよろしくと言われまして。

なので、じゃあ家の環境をよくするしかないよねと思い立ったので。

 

買ったやつのリンク

こちらです。

 

ホントはヨドバシで買ったんですけど、リンクが埋め込み形式に対応してないっぽいので尼のリンクで。

やっぱこういう時は、エレコムとかね、サンワサプライとか、オウルテックとか。そういった信頼あるメーカーに頼るのが安牌だと思ったのでヨドバシから探しました。

値段はそこまで意識していませんでしたが、まぁ~5,6000円以内かなぁと思っていたのでギリギリセーフでしたね(ヨドバシで5980円。)

 

実物

そんなわけで紹介していきます。

f:id:POPSENSE:20220203195550j:plain

箱。

f:id:POPSENSE:20220203195554j:plain

裏面。わかりやすい。

f:id:POPSENSE:20220203195559j:plain

正面はこんな感じ。

f:id:POPSENSE:20220203195603j:plain

広げるとこんな感じ。ちなみにめちゃくちゃ固いです。力いります。なので安心。

f:id:POPSENSE:20220203195607j:plain

横から。角度と高さ両方調整が出来るので細かくいけます。これは便利。

やっすいやつだと角度しか調整できないやつもあるのでね。

 

こんな環境になりました

以前がこう。パソコンが今と違うのは色々ありました。

f:id:POPSENSE:20210913191934j:plain

で、こうなりました。

f:id:POPSENSE:20220203195611j:plain

良い~~~~~!!!

いやーサマになりますね。目線の高さって大事。

モニターの方は高さ調整機能がついてないので、ウマ娘プリティーダービーのブルーレイ 1~4巻を下敷きにしています。流石になんかまともなやつに変えます。

f:id:POPSENSE:20220203195615j:plain

で、別途キーボードを導入し、ノートパソコンのksみたいなキーボードとおさらばです。もっと早くそうしろよ自分。

キーボードはこれ。

 

安くてそれなりに使えてコンパクトなやつといえば自分の中ではこれですかね。

というのも、これの無線ver.を私物の普段遣い用パソコンのキーボードにしているので、仕事用と普段遣い用でキータッチに違和感がなくなるというメリットも存在しています。

 

最後に

あまりにも書くことがなさすぎてこれが今年2回めのエントリーになってしまいました。

ホントはもっとハードル下げて色々書きたいんですが、なんだかんだ億劫になっちゃうんですよね~。流行りのゲームやってるわけでも、アニメ見てるわけでもないですし。

そんなわけで、また何か思いついたら書きます。それではまた。