パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【あけまして】2022年の目標を書くよ【おめでとうございます】

あけましておめでとうな方も、おめでたくない方も、こんにちは、筆者です。

今年もこのダサいタイトルのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々暇になってしまったので、いきなりですがブログを更新しようと思います。

数日前に2021年振り返り記事で書いたように、今年の目標などをつらつらと書いていこうと思います。

 

 

今年の目標と言いつつそんな大それたもんではない

え~、2020年を振り返った際に「つまらない男になった」と振り返った気がしますが、2021年を駆け抜けた結果、「もう人生それでよくね?」と開き直ってきました。ええ。

なので、もう人生設計とかはいったん置いておいて欲望にまみれた目標を書いていきます。

 

競馬で帯とります

f:id:POPSENSE:20220101164000p:plain

嘘です。帯は無理です。

帯というのは、こういうやつです(拾い物)↓

f:id:POPSENSE:20220101164511j:plain

平たく言うと紙の馬券を買った際に、「100万円以上の払い戻しを受けること」ですね。

画像のように、お札が帯に包まれていまして、その金額が100万円以上だとそういう感じで払い戻しを手渡しで受けるのです。

しかし現在はインターネットで馬券を買うことが主流なので、こういったことは少ないのですが、その名残として100万円以上の払い戻しを「帯」と呼んでいます。

 

前置きが長くなりましたが、帯を狙おうとすると、それこそ「投資50万円払い戻し100万円」みたいな、富豪みたいな買い方をするか。

もしくは1000回連続人気薄を買い続けて、1001回目でやっと当たる・・・みたいな「いやそれ100万円貰ってもプラスにならなくね?」といった感じで意味がなくなってしまうので、無しです。

なのでまぁそうですね、昨年の1レースの最高払い戻しが6万円そこそこで自己ベストだったので、10万円にしましょう。現実ライン。10分の1帯。これを10回ぐらいやれたらいいなぁ~~~。

まぁ、自分なりの馬券の買い方というか、どういう狙い方をしているのか等はクソ長くなるので、いつか暇があったら記事にします(一生しない)

 

腕時計買いたい

欲しいです。いや去年も買っとりますやん!みたいなツッコミは承知の上ですが、人間の欲は深いので結局他にも時計欲しいんですよね。

こんな感じの。

f:id:POPSENSE:20220101170108p:plain

この写真のモデルがなんなのかはまぁアレとしてこういうシンプルな黒文字盤のやつですね。

じゃあこれ買えばよくね?となりますが、これ高い上に売ってないんですよね・・・

売ってないまでは言いませんが、買おうとしてすぐ買えるものじゃないんですよ。品切れ続出中のブランドゆえ。

 

まぁこれは急ぎじゃないので、競馬でアホみたいに儲かったら・・・ぐらいにしときますか。いやホントに。「その競馬のお金で時計買えますよね???」とかじゃないぐらいまぁまぁ高いので。これ。

あくまで買い物の予定じゃなくて、目標なので。

 

もしくは上記のモデルに匹敵するレベルのものに出会えたらその時は普通に買いますね(冷静)

 

他に目標が思いつかない時点でだいぶ人生終わってるな?

「まぁ言うて3つぐらいは思いつくだろ・・・」とか思ってたら全くそんなことありませんでした。15分ぐらい考えましたが何も思いつきませんでした。

パチスロで一撃万枚は去年やっちゃったからなぁ・・・パチンコで一撃5万発なら一応やってないけど・・・多分不可能ですね。

なんかこう、「痩せる!」とかあればいいんですけどね。数年後の目標になってる可能性もありますが。

そんなダメダメ人間ですが、まぁ競馬頑張りましょう。が目標で。

 

最後に

昨年色々と物を買いすぎたせいでだいぶ物欲が薄れてますし、今年のブログの更新頻度は間違いなく落ちると思いますが、こんなギャンブル依存症に片足浸かってる筆者を今年も何卒よろしくお願いいたします。

それではまた。中山金杯京都金杯で爆勝ちした報告記事でお会いしましょう。