パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

ケーブルボックスを使って机の上を綺麗にしただけの記事

はいどうも。11月初週は25度とかいってて夏か?と思ったのにそこから2週目にかけて怒涛の寒波で体調を若干崩している筆者です。

なんやねん、前日との温度差10て。死ぬわ。

やはり日本に秋はなかったんですね・・・。

はい、今回もちょっとした買い物のネタで、後おまけがあります。

 

 

買い物に至った経緯

机の上を整理したいなと。

とにかく散らかってたり、余計なものが転がってたり、毎日使うようなものではないものが目の見える範囲にあったりするのが嫌なので、その辺をどうにかしたいと日々考えておりまして。

これから紹介しますが、今回取り掛かったのは「配線を綺麗にする」です。

 

ケーブルが見えてて汚い机の上

まず、机の上には当然パソコンのディスプレイがあるのですがその後ろがどうなっているかと言うと、こんな感じです。

きったねぇ!!!

きったねぇ!!!!

きったねぇ!!!!!

はい。こんな感じで、モニターの裏側の配線こんな感じで冷静にホコリまみれだったんですよね。

とはいえ、この左右どちらもから生えているケーブルはひとまとめにするのは難しいと判断したので「ケーブルボックス」に頼ろうと決意しました。

 

無印良品 スチールタップ収納箱

そこで、こいつです。

リンクをペタリ。

こいつにケーブルを入れまくってケーブルを隠すことにより、ホコリから守って綺麗な見た目にしようという商品です。

色々なメーカーから出ていて、サイズの関係で選べるものが少なかったのですが、安心と信頼の無印良品から出ているのでそれも決め手になりました。

以下写真。

こんな感じで、スチール製で、上がパカっと開く仕様になっており、この隙間からケーブルを通していきます。こんな感じで。

こんなデカいACタップもまるっと入ります。

蓋を閉じると、

こうなります。ぱっと見マシになった。

 

そして綺麗になった机の上

ディスプレイを元に戻して、こうなりました。

奥に散らばってたケーブルが見えなくなるだけでマシになるな・・・

キーボードを設置して、

完成です。いいですね~~

後ろが汚かった惨状はこんな感じになりました。

けっこう存在感ありますね。

まぁこのケーブルボックスの上にホコリは当然溜まりはするのですが、この上をモップでなぞればいいだけなのでめちゃくちゃ楽になりました。

 

感想

もっと早くから導入すればよかったな・・・

けっこういいですねこれ。オフィス用のスタイリッシュなデスクじゃないので若干そういう綺麗さを諦めていたところだったのですが、こういう解決策があることを知れたことはよかったです。

しかしまだまだ机の上を綺麗にする余地は残っているので、いらないもん捨てて、整理して、もっと魅せる机にしたいです。

 

おまけ

あまりにもペラッペラの記事になったので他に最近買ったアイテムを紹介。その名も「Ploom X ADVANCED」。

ploom-x-club.clubjt.jp

えーまぁJTが出してる加熱式タバコのデバイスです。アイコスのJT版。

自分はこれの前のモデル「Ploom X 」を愛用しているのでそれの進化版となっては当然欲しいので注文しました。

以下雑に写真を載せます。

箱デカくね?高級腕時計か?

灰皿ついてた。

シルバーを購入。ピカピカ。

紺色が現行モデル。

二刀流で吸い比べをしてみました。

誤差ですが流石にADVANCEDの方が喫味が強く、煙の量は露骨に多いです。

加熱温度が約295℃→約320℃にアップしたらしいですが流石に体感も吸い殻の見た目もわからず。

とはいえまぁ、1980円→なんか会員サービスで980円で手に入ったのでまぁいいか。

もうちょっと本体が軽くなってくれたらなお良かったけど難しいのかな。

 

それではまた。

11/24(金)~より開催のAmazon BLACK FRIDAYでまたお会いしましょう。