パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

2021年という年を振り返って

はいどうも。

有馬記念ウン万負けから、28日のホープフルS(G1)と29日の東京大賞典(G1)で連勝して、ある程度負け額を取り戻してメンタルウキウキな筆者です。

そんなギャンブルにまみれた2021年でしたが、どういう1年だったのか、去年末に立てた目標は達成できたのか、振り返っていきたいと思います。長文になりますがお時間がある方お付き合いください。

 

 

 

ざっくりとどんな年だったか

これはですね、明確です。

金遣いがクッソ荒くなった1年です。

間違いない。今年イチの転機となったのは3月に転職して今の会社に入ったことですね。

前の会社よりそこそこまとまった金額をいただけるようになったので、結果ギャンブルや買い物に使う金が増えました。確実に。

f:id:POPSENSE:20211230183628j:plain

 

ギャンブルを始めとして色々とお金を使う額が増えました

競馬はこの1年かなり記事にしているのでご察しのとおりですが、いかんせんパチンコ・パチスロも嗜む人間なので、そちらにも入れる額が増えましたね。

結果としてリターンが増えることも多いのですが、当然負けることの方が多い

ただ、入れる額が増えるということはそれだけ抽選する回数増やしているということなので、負けっぱなしで帰るところを「もう一粘り・・・」といってその追加投資で当たって収支プラスに持っていくことも何度かあったので、そういうこともありますよとだけ。

負け続けてた月が夏頃続いていましたが秋になって調子が戻ってきたので、なんとかギリギリ致命傷で終えられました。

では、ギャンブル以外にどんな金の使い方をしたかを紹介しようと思います。

 

腕時計買った

腕時計です。出かける時は服装関係なくほぼ必ず付けられるTISSOT PRXという腕時計です。

popsense.hatenablog.jp

決して安い買い物ではありませんが、腕時計全体の相場としてはかなり安い部類に入る上記の商品ということもあり、今年出たばかりの商品ということで店で見かけて即買ってしまいましたね。

これは本当に今年1番の買い物だったかなと思います。

ちなみに上記が出たのは春頃ですが、これの別バージョンも秋頃に出まして、それも大変な人気を誇り、この記事がかなりのGoogle検索からのアクセスが見られます。書いてよかった。

 

デスクトップ買った

はい。こちらです。ディスプレイの記事もついでにどん。

popsense.hatenablog.jp

前本当にひどいスペックのデスクトップを8年ぐらい使っていたので、これも本当にいい買い物でした。なんなら腕時計と値段そんなに変わらないというバグっぷり。

動作はサクサクで起動も早く、思いつく大半の作業はこなせます。

唯一もったいないことしたな~と感じたのが、グラボ積まなかったこと。知っての通り、色んな関係で今グラフィックボードが高いです。めちゃくちゃ高いです。

自分がこれを買った当時だったら、そこまで値段を上乗せせずグラボ付きのモデルに出来たのですが「まぁグラボはゲームやりたくなったらでいいか」というこの判断が裏目でした。

今は単独のグラボはもちろん、グラボ搭載のいわゆるゲーミングPCもめちゃくちゃ相場高くなっています。当時の価格で頑張って買っておけばよかった...!って感じですね。

 

エアマックス買った

エアマックスです。ナイキのスニーカーです。

popsense.hatenablog.jp

これもけっこう出かける時毎回のように履いています。便利ですね。上下シンプルな服装が多いので足元だけちょっと個性を出したい感じの時にちょうどいいです。

まぁ行き先は9割パチ屋なんですけど

 

Felica対応のスマホ買った

こちらです。

popsense.hatenablog.jpいや~~~~~~~QUICPay最強!!!モバイルSuica最強!!!

以上です。キャッシュレス最高ですね。最寄りのスーパーぐらいですねこの恩恵に与れていないのは・・・

 

最新のワイヤレスイヤホン買った

SONY製の「WF-1000XM4」ですね。

popsense.hatenablog.jp前々から気になっていたのですが、記事内容でも触れているように謎のセールがあった関係で即ポチでしたね。

本場のノイズキャンセリングは強いです。電車が本当に快適です。

 

ウマ娘始めた

買い物じゃないですが流石に切っても切れない関係になってしまったので・・・

popsense.hatenablog.jp

ちなみに半年でまぁまぁな金額突っ込んでます。はい。明日のガチャ更新がちょっとだけ怖い。

 

振り返ってみると

けっこう買い物してんなこいつな!!!!!!!

もちろんここに書いてある以外にもめちゃくちゃ色々買っているので、まぁまぁですね。今まで我慢していたのが外れた感じですかね。

ちなみに以下の去年末の記事を参考にすると・・・

popsense.hatenablog.jp

具体的に今欲しいものは・・・ゲーミングデスクトップ、エアジョーダン、かっこいい細身のパンツ、リュック、財布・・・とまぁ思いつくだけでこれぐらい。

えーーーー・・・・全部買いました。対戦ありがとうございました。

まぁエアジョーダンじゃなくてエアマックスなんですけど・・・かっこいいからおk。

ゲーミングデスクトップにしなかったのは若干の後悔が・・・まぁええか。

 

まとめ

去年確か「ギャンブル辞めるのは無理だけど金額抑えるべ!w」とか言ってましたが真反対です。増えてます。仕方ない。

来年の目標とか欲しいものは、記事がクソ長くなったので年明けに更新できたらしようかと思います。

今年の記事はこれで終わりにしようかと思います。本当に長文になってしまいましたが最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます。

来年もゆるりと更新していこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。