パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

デスクトップPC買いました。ギャンブル飯と共にサクッと

こんばんは。先週はあまりにも虚無過ぎてブログの存在を忘れていた筆者です。

またの名を、

朝はスロットで大勝して友達に焼き肉ランチを奢り、

f:id:POPSENSE:20210131225100j:plain

f:id:POPSENSE:20210131225106j:plain

f:id:POPSENSE:20210131225113j:plain

夕方には友達が競馬でバカ勝ちしたので上質な海鮮を奢ってもらった、

f:id:POPSENSE:20210131225121j:plain

f:id:POPSENSE:20210131225126j:plain

そんな破天荒な日曜日を過ごした筆者です。

もう1日楽しかったな・・・。

しかも大好きなアニメであるコードギアスのスロットで初めて勝つことが出来て感無量ですね。

これだけ出してもまだこの機械でマイナス収支なんだよな...

ギャンブルで美味しいご飯を奢り奢られする時が一番人生楽しいですね。はい。

ちなみに私は競馬では負けました。何故だ・・・

 

本題に入りますがデスクトップを買ったんですよ

なぜこのスマホがあれば大概のことができるご時世にわざわざパソコンしかも重たくて場所を取るデスクトップなんだと。

そりゃあパソコンでゲームをやりたいから・・・ではないんですよね

ただなんとなく今使ってるパソコンがもう9年使ってるやつでね。

しかもCPUがCeleronとかいう産廃が入ってるこんなやつなんですよ↓

f:id:POPSENSE:20210131225946j:plain

あの、家電量販店行くと1階のフロアに置いてる「テレビが見れますよ!」的なやつですね。一体型デスクトップとかいう、性能がとんでもなく悪い上に高いというえげつないコスパの悪さで有名なやつです。

まぁこれ実兄が新しいパソコン買った時にお下がりでもらったやつだからずっと使ってたやつでしてね。ちょうど大学に入りたてでパソコン欲しかったときなのでそりゃもう喜んでもらいますよと。

流石に5年ほど前にHDDを新しいのに変えたり、メモリを4GBから8GBに増設したりと頑張って食いつないでいましたが、まぁ流石にガタが来てるので買い換えようと。完全に終わる前に。

スマホ社会ですが、部屋にデスクトップがないとなんか不安になる人種なんですよね。

ドスパラのミニタワー型ですね買ったのは

これですね。

 

Magnate IM(マグネイト IM)9324|パソコン通販のドスパラ【公式】 www.dospara.co.jpもう届いて箱はあるのですが・・・次の土日でセットアップとかするので詳しい中身とかの写真はその時に。つうかマジで安い。
Intel 10世代i5
・メモリ16GB
・250GB SSD
これで税込み63000円ぐらいっすからね・・・おかしい。ちなみにSSDは別途指定メーカーで容量デカいやつ欲しかったのでこれを尼で購入。www.amazon.co.jpSATAとはいえSSDが1TBで10000円ちょっとの時代か...と思い購入。そして買った3日後にタイムセール入りになってて涙目。 
別にモニターも買いました。これ。www.amazon.co.jp・IPS
・高さ調整付き
・24インチ
フリッカーフリー
ブルーライトカット
HDMIとDisplayPort
・・・てな感じで検索してたら、これとDELLのやつがヒットしまして。DELLのが1ヶ月先に入荷になってたので、じゃあ値段同じだしこっちでいいかと。値段も手頃ですね。

来週は中身の写真とかアップしたりする予定です

上記で買ったSSDとか入れ替えたりと、いきなりケース開けて中身開いたりするので、マザボとか電源とか何が使われてるのか気になりますし、また詳細に更新する予定です。
 
それではまた。