パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

2022年という年を振り返って

はいどうも。

いよいよ2022年という年が終わろうとしております。という訳で雑に振り返っていこうと思います。

 

 

一言で表すなら

ん~と、クソみたいな内容だけどいい買い物はできた年、でしたね。はい。一言か?

なんでかは詳しくこの後コメントしていこうと思いますが、本当に自分にとってはだらしない年だったなぁと。

 

パチンコ負けすぎ

はい。本当です。パチンコ信じられないぐらい負けました。上半期は大幅プラス収支だったのですが、下半期になってからずっと右肩下がりで最悪ですね。

やはり打てるスロットがなくなり、ほぼパチンコ一本になったこと、そして明らかに去年一昨年に比べて荒い台が増えたからでしょうか・・・。使える金額が増えて、まだ捲れる!!!って投資が増える日が明らかに多くなったなぁ。この男去年も同じようなこと言ってたぞ。反省しろ。

クソみたいな年の9.5割はこれが原因でした。

 

競馬の話

反面、競馬は日本ダービー宝塚記念ジャパンカップと主要なG1を的中させることが出来て去年よりマシ・・・かと思ったのですが、他のG1全部負けてるし、勝ってる時は大概賭けてる金額がショボめで負けてる時はめっちゃ賭けてるので死んでます。はい。

そういえば年始にあったフェアリーS(G3・3歳・牝馬限定)で、

news.netkeiba.com

以下の払い戻しを受けました。(ブログ初公開)

なんでもない普通のG3で奇跡の27万円払い戻し。

もちろんこの勝ち分は上半期が終わる頃にはとっくのとうに消えてました

来年のフェアリーステークスが楽しみです。有馬記念を超える勢いで本気の競馬予想をします。絶対公開しません。

 

キーボード新しくした(MSI VIGOR GK50 LOW PROFILE TKL JP)

ちょっとはまともなこと振り返りましょう。具体的には買ったものの記事にしてなかった製品の紹介とか。

とりあえずはこちらです。

グラフィックボードを始めとして、ゲーミングPC関連商品を色々出しているMSIの製品です。

この製品を選んだ理由は・・・

・予算1万円前後
・テンキーレス
・出来れば無線がよかったけど有線ならケーブル脱着可能
ロープロファイル
・クリッキーな押し心地
・キー上部にメデイアキーとかがついてない(邪魔なので)

まぁ色々調べたのですが、たまたま目に止まったのがこいつで。Amazonほしい物リスト入れといたら1万円割ったタイミングがあったのでそのタイミングでポチりました。

以前使っていたキーボードは以下のやつなのですが・・・

popsense.hatenablog.jp一生慣れないままだったので、もうちょっとキーの高さが低いほうがいいんじゃないか?とヨドバシやら秋葉原のArcやらいろんなところで打鍵しまくって、ロープロファイルタイプの可能性に気づき、購入に至りました。

以前のやつが「スコスコ」っていう打鍵感に対してこちらは明確に「カチャカチャ」という感じですね。ちなみにめちゃくちゃキータッチ快適で、ブログ更新が捗ります。じゃあもっと更新しろ。

けっこう特殊っちゃ特殊(特に、キーボード界の王者こと東プレのREALFORCEを使ってる人なんかからしたら)なので、人にオススメしづらい・・・というのもあり単体での記事にはしませんでした。すんません、ただのサボりの言い訳です。。

 

マニフレックスのDDウイングという高反発マットレスを導入しました。

以下の製品です。

www.sleep-magniflex.jpこんなやつです。

今年の7月末に買ったので実に5ヶ月も経ってるので、そろそろ使用感などを単体でレビューするべきなのですが・・・うん、半年経ったらちゃんと単体でレビュー記事にします、はい。

断トツで今年一番高い買い物でした。最初は西川のAiRを検討していたのですが、値段を見てう~む、と。まぁマニフレックスもまぁまぁ高いのですが・・・。

まぁ、書きすぎるとネタがなくなるので次に回します。

ちなみに、マジで寝心地良くなりましたし、腰の痛みが軽減されてます。寝具には金かけろ。ギャンブルすんな。

 

ナイキのエアジョーダン3

以前の3月頃の記事で紹介しましたが、今年のベストバイということで再紹介。

今年こればっか履いてましたね。本当に便利。自分のファッションだと9割こいつがあればカバーできました。

モデル名はNike Air Jordan 3 "Cardinal Red"だそうです。

 

アークナイツおもれぇ~

このブログにも何回か登場していますが、先日10月~12月の期間でTVアニメもやっていた、戦略タワーディフェンスゲームのアークナイツです。

以下リンク

www.arknights.jp

play.google.com

アークナイツ

アークナイツ

  • Yostar, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

今年になって、急激に強いというか使ってて楽しいキャラが実装されたり、スタミナ(理性)を消費しないでいつでも挑戦できるコンテンツが増えたことも有り、めちゃくちゃやり込んでいます。

アニメの内容は・・・というか本当にあのアニメ認知されてたのかな・・・。

来年1月には、日本版リリースからついに3周年。なんとそれを記念して東京ビッグサイトにて2日間のリアルイベントの開催が予定されております。すげぇ。1日目行ってきます。

 

マジで4年半以上ぶりに新作テレビアニメを見ました。ぼっち・ざ・ろっくを。

もはや"オタクだったなにか"になりつつあることを自覚するアラサーの私ですが、2022年10月時点で最後に見た新作アニメがゆるキャン△だったんですよね。放送は2018年1月~3月です。

ゆるキャン△2期はまぁ続編なので新作としてカウントはしないものとして、2022年10月開始のTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を視聴しました。最終話が放送される直前に1話から11話までぶっ通しで。そして最終回リアルタイムなので4年半以上ぶりのリアルタイム新作TVアニメ視聴ですね。本当です。

いやぁ~~~~~~本当にこれが面白かったです。バンドものアニメやっぱいいですね。

話よし、曲よし、ギャグよし、テンポよし、とまぁ色々と総合点がとにかく高いアニメでした。友人に最初は「カラカラ」だけ聴いてくれと言われて聴いたのですが、これが度肝を抜かれる完成度というか刺さり具合で。

cinema staffとか9mmとかを通ってきたバンドオタクは反応せざるをえない、恐ろしいアニソンでした。アニソンか?と見紛うぐらい。

www.youtube.com

その流れで、オススメしてきた友人宅で一気見して、「えっめちゃくちゃ面白いじゃんこれは流行るわ」というところでしたね。家帰ってアマプラで見返したぐらい。

中でもね~~第8話「ぼっち・ざ・ろっく」がスンゲ~~~~~~よくて。

あらすじ:ライブ当日。台風の影響で呼んでいたはずの家族や友達から続々とキャンセルの連絡がきてしまう。直前になってもお客さんはまばら、重い雰囲気のなか結束バンドは4人としての初ライブを迎える。

初ライブにこんな重苦しい雰囲気ですよ。もうたまりませんね。詳しいことはアニメ見てくれって感じなのですが、この中で演奏された「あのバンド」という曲があまりもよくて・・・Youtubeに実際のアニメ映像が上がってるんですが、今でも2日に1回は見てます。

www.youtube.comこの回がぼっち・ざ・ろっく!を象徴している、というか自分の中で「曲がよくてちょっと面白いアニメ」から「クソデカ感情でぶん殴りに来てるアニメ」に印象が変わった回です。

ちなみに劇中に登場するライブハウス下北沢STARRYは実際のライブハウス下北沢SHELTERをモデルにしております。僕が下北沢で一番好きなライブハウスが登場してくれてテンション爆上がりでしたね。

入口がアニメで出てきた瞬間「これシェルターやん!!!!」って叫んでしまいました。早くシェルターでクッソ治安の悪いバンドのライブに行きたい。

 

めちゃくちゃ長くなっちゃった

もうちょい色々書いてもよかったけど既に長い。誰が最後まで見るんだレベル。なんなら最初のギャンブル2連発でブラウザバックした人もいたのでは。

来年の目標はおそらく明日暇な時間に書きます。去年も元旦の夕方暇だったのでおそらくそうなる。

たまにツイッターで「ブログ見てるよ」という声も聞いたりしてすごく励みになっております。来年も頑張ってダラダラ続けます。

それでは皆様、良いお年を。