パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【ポケモンの充電器】Anker USB急速充電器120W ライチュウモデルを買ったぞ!!

はいどうも。

前回の最後に、ブラックフライデー買い物第2弾の記事をあげると予告してましたが、イマイチ内容が薄くなりそうだったので記事は見送り、本日待ちに待ったものが届いたのでその日のうちに記事する熱意をもった筆者です。

細かいことは置いておいて、タイトルの通りなのでレビューしていきましょうか。

 

買ったものはこれです

はい。まずはこちらを紹介。

何故こいつを買うまでに至ったのか、使用感や、よく考えると信じられないコスパじゃんということなどをまとめていきます。

Ankerがポケモンとコラボ・・・?

ええと、自称充電器オタクなのにその存在を知ったのは発売後でした。詳細は以下のとおりです。

www.ankerjapan.com3種類の充電器が先月の11月10日に発売されておりました。

スペックはわかりやすく言うと

ピチューモデル...スマホiphone等を1台を急速充電する1ポートタイプ

ピカチュウモデル...スマホタブレットを急速充電しつつ他のものも充電する3ポートタイプ

ライチュウモデル...ノートパソコンを急速充電しつつ、スマホも同時に急速充電できる3ポートタイプ

この、ピチューピカチュウライチュウと進化系によって容量が大きくなっていくというのは、ポケモン好きにとってはたまりませんよね。しかもわかりやすいし。

 

早速中身を見ていきます

箱から。もう既によい。

裏面はスペックなど。親切に書かれています。

開封

上記を見てわかるように、なんと充電器のみならず100Wに対応したパワフルなケーブルがついてきます。更にはケーブルを束ねるバンドも。これ買うだけでもう急速充電の環境が整うのはいいですよね。付属品なら間違いないですから。

デザインその1。このシルエットが憎いですね。派手すぎない感じ。

デザインその2。モンスターボールのデザインと共に120Wの文字が。わかりやすいです。

デザインその3。ここがまたいい。このUSBの挿し口に電気のデザイン!細かいところにも所有欲を引き立てられます。

正面から。

使い方としてはシンプルで、上か真ん中のtype-cの口に挿せば最大100W出ます。

なのでMacbook Airはおろか、Macbook Proまで問題なく急速充電できます!

更にすごいのは、それに加えてスマホタブレットを同時に充電してもそちらも急速充電にもなるモンスタースペック。流石ライチュウですね。筆者はこのスペックをフルに活かす環境を所持しておりません!がしかし買う理由があったことを下でお話します。

コンセントは折り畳み式ですので持ち運べます。重たいのであんまり持ち歩きたくないですが!

ケーブルには100Wの刻印が。これはありがたいですね。ケーブルたくさん持ってるとどれがどういうスペックなのかわからなくなる時がありますので。

そしてそれを束ねるバンド。このデザインも凝っています。

説明書も丁寧です。どうやら日本国内限定販売らしいので日本語オンリー。

 

値段は高いけどそれでも"お得"といえる理由があります

この製品。元になったのは以下の製品なんですよね。

Anker 737 Chargerです。こちらお値段12990円

で、私が購入したライチュウモデルにおける強み、それは100W対応のケーブルが付属すること!!

ケーブルの元ネタはおそらく以下の製品です。

Anker 333高耐久ナイロンケーブルです。1mで1本が売っていないので不明ですが、半額の1095円としましょう。

さて。何が言いたいかと言いますと、

・Anker 737 Charger+100Wケーブル(別売り)=14085円

・Anker USB急速充電器 120W ライチュウモデル(ケーブル付き)=14990円

 

ポケモンのデザイン料がわずか905円!?!?

 

いやもうそれ実質タダじゃん・・・。衝撃を受けましたよ。この手のコラボって

判子絵をペタっと貼った申し訳程度のデザイン

普通のモデルと同スペックなのに2000~3000円は高い相場

が大概そうじゃないですか。しかしこのポケモンの充電器は、

・細かいところまで気を配っている、大人でも使いやすいオシャレなデザイン

・使う人の用途にあった3種類のモデルを用意

・しかも、最高水準のスペックのモデルも出している

・なのに、価格が普通のモデルと変わらない

と、Ankerの企業としての素晴らしい姿勢を感じます。ポケモン側もAnkerから出してくれて感謝しかないです。

 

充電器自体の細かいスペックとか使用感

画像多くなって面倒くさいので以下のブログ様を引用させてもらいますので、気になる人は見てください(思考放棄)(ガジェット専門ブログじゃないのでという逃げ)

livewell-m.com

最後に

多くの人は、この充電器を持て余すでしょう。私もそうです。なんなら言うほどポケモンの熱狂的ファンでもないですし。

しかもそんなものに約15kも。

しかし、それでも、いち充電器オタクとして、この強烈なコラボがこのお得感で買えるという事実から目を背けられませんでした。買わずに後悔するよりは、ですね。

一時期は品切れになっていましたが、今は注文できるようです。ピカチュウモデルだけは一番手頃なスペックだからなのか、入荷は来月のようですね。

個人的にはピチューモデルもいいですよ。今お使いのスマホ用充電器をちょっと奮発して買い替えてみてはいかがですか?こちらも充電器+100Wのケーブルが付属してお得です!

それではまた。次はおそらく年内ラストの振り返り記事です~。