パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

Amazonのブラックフライデーでワコールの下着を買うオタク2022

はいどうも。Amazonブラックフライデーを心待ちにしていた筆者です。

日頃シコシコほしいものリストに入れておいては、「今必須じゃないから後回しでいいや」としていたものどもをいっせいに買うあのセールです。

日頃からAmazonでなんか買うたびにここで報告しているように、Amazonヘビーユーザーの筆者としては待ち望んでいた年イチの強イベです。

そんなわけで、今年買ったものをいくつか紹介したいと思います。

www.amazon.co.jp

 

 

そもそもブラックフライデーセール対象じゃなくても買う理由は存在する

Amazonって数ヶ月に1回?ぐらい以下の画像のようなポイントアップセールをやってるんですよね。ブラックフライデー以外のセールでも。

 

ひとえに言うと、どんな商品を買っても上記すべての条件を満たしていれば5.5%ポイント還元です。ヨドバシとかは常時10%還元みたいなもんですが、その分Amazonより若干高めに設定されています、Amazonは取り扱ってる商品が幅広いですからね。

加えて画像後半のように、KindleとかFireTVとか買えば5.5%+5.5%でなんと驚異の11%還元。これはすごい。まぁその辺のデバイスは興味ないんでいつもスルーしてますが...

そんなわけで話が逸れましたが、ブラックフライデーをもってすれば10000円会計するなんて余裕なので、ポイントウハウハという話でした。

BROS by WACOAL MEN(ブロス バイ ワコールメン)のパンツ

はい。まずはこいつです。

ワコールという下着メーカーをご存知でしょうか?女性向け大手下着メーカーで、男性でも聞いたことはあると思います。

www.wacoal.jpそんなメーカーが男性もの下着を取り扱ってることをご存知でしょうか。自分も数年前まで知りませんでした。今回、前々から気になっていたのでほしいものリストに入れておいたらまさかセール対象になっている商品もあったので数種類ポチりました。

リンク面倒なのでペタっと一覧貼ります。



今回6枚ボクサーパンツを買いましたが、うち4種類がワコールのものです。ボディワイルドはこの後紹介します。

中でも、まずは赤丸で囲った「ダブルエアスルータイプ(公式サイトより)」というものが秀逸すぎたので紹介させてください。

 

GT3910 風が通って、ムレ軽減。 ダブルエアスルータイプ

貼ってから気づいたけどこれセール対象じゃねぇな・・・

これがまたすごいんですよ。写真を見てもらいたいんですが

赤丸で囲った部分がメッシュ状になっているんです、このおかげで動くたび、熱や湿気を逃して、ムレ感をおさえてくれるらしいんです。

まだそこまで激しい運動はしていないのですが、近日ライブハウスでバンドを見る予定があるので、その際に履いていこうと思います。もちろん登山などアウトドアでも活躍の予感。

そして2つ目の特徴が・・・

すげぇもっこりしてる。ナニコレ。

いやはや、息子がしっかり収まるパンツを探していたこともありワコールのパンツにたどり着いたこともあるのですが、予想以上だなこれ・・・

履いた感想は、過去類を見ないぐらい綺麗な収まり、というところです。凄い・・・

GT3220 立体フロントで、快適キープ。BROS定番ボクサーパンツ

こちらはセール対象品ですね。セールでもぼちぼちしますけど、まぁ超高級というほどではないので・・・

こんな感じ。

デザインはまぁ置いておいて履き心地なのですが、まぁ~~~~素晴らしい

一つ前に紹介したダブルエアスルータイプのやつよりももっとピタっとする感じですかね。しかし苦しさは皆無。

ダブルエアスルータイプほどもっこりしていませんが、息子の収まりも問題ないです。

総じて、バランスよく優秀という感じですかね。ダブルエアスルータイプより若干ローライズなのでこっちのが好みかも。

GT3202 薄くなめらか、ひびきにくい

こちらもセール商品。

やべぇ商品上の説明タグのやつ間違えて写真撮っちゃた・・・似てるけど違うシリーズなんだけどな。

これは上のやつと何が違うかと言うと、露骨にローライズです。ローライズで快適な履き心地をお探しの方は是非。

フロントもしっかり快適設計です。

ここからはグンゼのボディワイルドシリーズのレビューです

はい、ワコール漁ってたらオススメのとこに出てきて、セールでバカ安だったので合わせて買ってしまったのが、グンゼのボクサーパンツ。

先日、グンゼの上半身のアンダーウェアのレビュー記事を上げましたが今度は下半身。

以下はリンク

popsense.hatenablog.jp

BWV009A ボディワイルド EZX 締めつけ感がなく軽い、素肌感覚のはきごこち

なんとセール価格で1000円を切ります。これは是非オススメしたい。

見た目は普通ですね。ワコールのものがだいぶ派手目のデザインだったので、シンプルなのが好きな方はこっちになるんでしょうか。

履き心地に関してですが、フワッフワです。すんご~~~~く軽い

もうなんというかね、履いた瞬間、おおっ!?ってなるぐらい。そんぐらいすごい。

フロントもしっかり立体になっているのでしっかりフィットします。窮屈さは無縁です。

更にこの角度からだとわかると思うのですが、太ももに当たる部分がカットオフ仕様です。

ユ○クロで満足しているそこのアナタに是非オススメしたいですね。ホント、変わりますよ。なんか熱の入りようがワコールのそれより上になっちゃった・・・。どっちも素晴らしい商品を出しているメーカーです!

グンゼのボディワイルドの下着は他にも所持していますが、このEZXというシリーズはすごいですね。

 

最後にまとめて写真

ブロスバイワコールを4枚、グンゼを2枚買いました。

下段下と右が、グンゼの紹介したやつおよびその色違いですね。

上段上と右が3番目に紹介した「薄くなめらか、ひびきにくい」とその色違いです。

ちょうどね、息子のポジションが綺麗に収まって、快適で、かつ値段もそこまで高すぎないボクサーパンツないかな~と最近ちょっと色々探していたところにセールだったので助かりました。

前までは綿が90%ぐらいのボクサーパンツにハマっていたのですが、あれ最初はいいんですけど、使い込んでくると露骨にヘロヘロになるんですよね・・・もろに収まりが悪くなって。

もちろん上記みたいな化繊がメインの素材のものもそうかもしれませんが、まぁ下着は消耗品とはいえ、より長く使うためには少しでもいいものを買おうという思いでございます。つまるところ、ユ○クロに行くことが減ったなぁと最近感じております。

それではまた。

ちなみに買い物好きのアホなので、ブラックフライデーの買い物第2段の記事、来週上げる予定です。