パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

浅草くら寿司の射的を遊べるハードルがベリーハードな件について

昨日、浅草の浅草寺に友人たちと行きました。

というより、その前に行った浅草の(地下鉄の浅草が最寄り駅ではない)くら寿司がメインイベントだったのかもしれないです。

 

寿司食ったのに寿司の写真はない

まぁなんで浅草まで行ったのかっていうと、くら寿司に行くこと自体は不定期に発生するイベントなのですが、くら寿司食ったあとどうする?ってなりがちなので、浅草なら浅草寺はじめ何かしらあるだろというアレですね。

 

ちなみに浅草のくら寿司はこんなんです。

f:id:POPSENSE:20201220210803j:plain

射的がある。

 

この射的、どうやって遊ぶかというと

  1. 寿司を食べる
  2. 5皿を下に流すと1回チャレンジできる「ビッくらポン」を遊ぶ
  3. 確率約1/4~1/6と言われている抽選を突破し、当てる(天井、遊タイム無し)
  4. 当たり景品(カプセル)の中に一定の封入率(不明)で入っている「射的券」を当てる

 

無理やん!!!!

 

更に、射的の景品のことを考えると「5.射的で一発で当てる」というのび太ゴルゴ13でも呼んでこない限り不可能な無茶振りを要求されます。

これ、仮に射的券の封入率が1/5として、ビッくらポンの確率が1/5としたら(昨日は5人で何皿か忘れたけど3回ビッくらポンで当たった、射的券は無し)、射的が遊べる確率は1/25となる。鬼畜やん。

 

これ、親子連れでキッズが射的やりたい!!!やりたい!!ウオオって駄々こねたらどうすんやろ。親は泣きながら寿司食いまくるのかな。それとも店員に金色のお饅頭でも渡すんかな。

 

店内はそこそこ賑わってましたけど、予約してたので並ばずにスッと入れて。たまに食べる安い回転寿司は美味しかったですね。

 

その後、浅草寺

予定通り?徒歩でだらだら浅草寺へ行き、よく考えたら俺今年初詣行ってねぇなと気付き。ついでに言うと去年も行ってないし、なんなら一昨年も行ってないのではと。確実に信心深くないし人混みも嫌い。(行ったかもしれないけど記憶にないだけかもしれない)

 

おみくじを引きました。結果は

f:id:POPSENSE:20201220210333j:plain

吉。まずまずですね。

願望:叶うけれども能力を考えましょう。

ってこれなんなんですかね。パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒でラッシュ入って聖闘士アタックは引けるけど千日戦争は引けない、でも収支はプラスみたいなもんなんですかね(伝わらない)

 

まぁそんなわけで年明けも三ヶ日はだらだらニューイヤー駅伝箱根駅伝とリアル野球盤見たりして引き込もるぐらいですかね。つうかカレンダー通りなら4日からいきなり仕事だからそんな感じの人が大半なのではないでしょうか。

それともみなさん年明けから気合い入れて寺社仏閣行くんかな。でもこのご時世だし流石に自粛するんかな。

 

f:id:POPSENSE:20201220210748j:plain

人生初のスカイツリー(有料エリアには侵入しなかった)

 

というわけでクソ寒い部屋からお届けしました。今年はあと2回更新したいですね。