パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【久々すぎる】競馬・SONYのWF-1000XM4など【近況更新】

週1更新目標が月1になってる奴wwww

はい、どうも。

あまりにも書くことがなくてどんどんサボっていた筆者です。罵詈雑言吐きながらウマ娘やってるだけの生活です。

前回更新が9/13なので本当に一月ぶりですね。

とりあえず今月初ですがここ最近の出来事をざっくり書いてリハビリとします。

 

秋競馬・スタート

はい、競馬です。ついに2週間前にスプリンターズステークスが開催されて、秋のG1シーズンがスタートしましたね。

スプリンターズステークスはちょっと記憶がありませんので本日開催されたG1・秋華賞について振り返りますか。

秋華賞・G1(阪神芝2000m)

結果はご覧の通り。

news.netkeiba.com競馬をやらない人でももしかしたらチラ聞きしたことがあるかもしれない、白毛のアイドルホース、ソダシが出ていました。もちろん1番人気。

私の本命も桜花賞オークスに続きソダシだったのですが・・・結果は10着大敗。馬券はソダシから勝ち馬であるアカイトリノムスメを相手に含む馬連を数点買っていたので文句なしの外れです。

陣営によると、今日は馬場入りしてから競馬を嫌がっていたとのことで、ゲートで見るからに落ち着きがなく、どうやらゲートにぶつかって歯が折れてレースをしたとのことで、そりゃ負けるわ。

今後どこに行くか不明ですが、心配ですね。母ブチコの気性面の荒さが出てきているのなら・・・

府中牝馬S・G2(東京芝1800m)

土曜にこっちでボロ勝ちしたから秋華賞負けが痛くないぜフウゥゥゥゥ!!!!!!!!!!!!!!

はい、ホントはこっちだけ自慢したかった。

結果はご覧の通り。

news.netkeiba.com本命は3着のマルターズディオサ。こいつに複勝と、1着のシャドウディーヴァ相手にワイド。で、こんな感じの払い戻し。

f:id:POPSENSE:20211017221643p:plain

f:id:POPSENSE:20211017221657p:plain

f:id:POPSENSE:20211017221711j:plain

キモチ~~~~~~~~~~~

いやー、マルターズディオサの斤量54kgって見えた瞬間にもうこいつしか考えられなくなりましたね。予定と違うレースの内容でしたが、点数を絞って当てられたのはなおのこと嬉しいです。

前哨戦の鬼ですね(筆者も、マルターズディオサも)

 

新しくイヤホン買っちゃいました

話題がいきなり変わりますが、先日なぜかSONYの今年出たばかりのワイヤレスイヤホンWF-1000XM4が一時的に大幅割引されていて、ツイッターで少し話題になっておりました。

mvno.xsrv.jp値下げの理由は不明ですが、今使ってるイヤホンに不満タラタラだった上にこのソニーのイヤホンに非常に興味があったので、即買い。なんか激安期間は1日?ほどで終了したのでラッキーでした。

まぁ天下のソニー製品なのでネット漁れば有識者のレビューが500000万記事あるとは思いますが、かるーくレビューというか写真の紹介します。

 

f:id:POPSENSE:20211017223427j:plain

紙製のパッケージには驚かされました。流石大企業はそういう余裕があるんですねぇ。

f:id:POPSENSE:20211017223430j:plain

イヤホンのケースのサイズ感。

f:id:POPSENSE:20211017223433j:plain

今使ってるイヤホンのケースとの比較。ちょっとデカくなったけど許容範囲。

f:id:POPSENSE:20211017223437j:plain

イヤホンにはMのイヤーピースがささっておりましたが、今使ってるイヤホンにも全く同じイヤーピースのSサイズを使用しているのですぐ付け替えました。

イヤーピースのレビューも以前しているのでよければ。

popsense.hatenablog.jp

使用した感じ

ノイズキャンセリングすごい!!!!!!!!!!!!以上!!!!

いやほんとに。それだけでお釣りきます。電車内で音楽、ゲーム、動画鑑賞の際にアホみたいに音上げる必要がなくなったのが助かりますね。

やはりノイズキャンセリングの最大手メーカーなだけのことはあります。

定価33000円は流石に足踏みしていたので、美味しかったですね。でも3万円の価値があるかもしれない・・・

 

まとめ

とりあえず競馬は来週は牡馬クラシック3冠最後のレースである菊花賞がございます。ゴールドシップサトノダイヤモンドキタサンブラックマンハッタンカフェエアシャカールなどが制したレースです。

今年の面子はとんでもなく残念で2年前のワールドプレミアが制した時並の事前評判の薄さですが、なんとか当てたいですね。パチンコと同じで、自分が勝てば神レースです。

あとマジでブログ更新頑張りたいけど、ホントにネタがない。某理由でVtuberにハマってそれ見ながらウマ娘おもんねええええええって言いながらやってるぐらい何もない。

まぁ秋競馬は毎週のようにG1あるのでそれでネタに繋げたいですね。

それではまた。長文失礼。