パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【TISSOT(ティソ) PRX】ガチの時計とおもちゃっぽい時計を買った話~オークスなんて知らん~

はいどうも。

今週は書くネタがあるので今週の競馬(オークスは負けたけど平安Sは微勝ちした)の振り返りはしない筆者です。

 

いいでしょ。◎ソダシが綺麗に飛んで、○ステラリア川田がクソみたいな玉砕騎乗して負けただけだし。

ダービーでバカ勝ちしましょう。

 

ちょっと奮発して高い腕時計を買いました

タイトルと、ツイッターにも上げたとおりなのですが、下記の時計を買いました。

 

www.tissotwatches.com

TISSOT(ティソ)PRXという時計ですね。今年出たばかりの新作です。

時計大国スイスの歴史あるメーカーで、価格帯で言うと、とんでもなくウルトラ高い(100万超え~)とかは取り扱ってなく、ギリギリ手が届く範疇のものが多い印象です。

 

なんでいきなり腕時計買ったの

というのも、元々しっかりとしたメタルバンドの時計を持っていなくて(昔持ってたけど落として壊した)、なんか欲しいな~とは思いつつも優先順位はかなり低かったんですね。

そこで、友人が最近いきなり腕時計になんか熱が入って、家に行くと下記Youtubeのチャンネルの動画を見せてくるのですが、

www.youtube.comこれのうち、以下の動画で紹介されてPRXを知ったんですよ。

www.youtube.com

デザインを見て一目惚れして、値段的にも出せる範疇だったのでこれはもうどっかで見かけたら買おうと思い、昨日たまたま通りかかった時計屋で売ってたのを見つけて購入しました。

実物レビュー

まぁ偉いカメラ持ってるでもなければ時計の知識があるでもないのでざっくりとした写真とコメントだけですが。

f:id:POPSENSE:20210523192005j:plain

箱がもうオシャレ。かわいい。

f:id:POPSENSE:20210523192012j:plain

このままアクリルケースに入れて飾りたい。

f:id:POPSENSE:20210523192016j:plain

もうすごいですよね、無駄が一切見当たらない。こういうシンプルながら気品がある感じに惚れて。

文字盤青もマスト条件でしたが、この深い青が良いですねぇ・・・

f:id:POPSENSE:20210523192021j:plain

装着感。手首はかなり細いほうですが、特に違和感ないですね。

シンプルなので服装も選ばないのが最高ですね。スーツよしカジュアルよし。Tシャツにこれでも全然問題ないと思ってます。強いて言えば冠婚葬祭ぐらいは革バンドの時計しましょうねというぐらいですが、そんなシーンがない。

多分むこう10年ぐらいメタルバンドの時計買わない

はい、そんな感じですね。この値段でこのクオリティというのがね。あと販売員さんにも言われましたが、中身に関してももうティソなら間違いないと。

しばらく時計はいいなぁ・・・と言いつつドレスウォッチは別に欲しいんですよね。革バンドのやつ。それに関してはまぁ何かビビっとくるものに出会った際に。

 

もう1個時計?を買いました

はい。ホントはこっちだけで1つ記事にしてもよかったのですが、もう上の時計が素敵すぎだし、買ってから2週経ってめんどくさくなったのでついでに紹介します。はいドン。

f:id:POPSENSE:20210523191936j:plain

Mi Smart Band 4(Xiaomi)です。

俗に言うスマートウォッチと言えるのですが、スマートバンド?というジャンルでいいのではと思います。ちっさいし、機能少ないし。その重量なんと約20グラム

なんで買ったの?

安かったから。とまぁ以前から少し興味はあったので。

ちなみに最新モデルがMi Band5で4500円ぐらい?なのですが、1つ前のこのモデルは購入当時Amazon2699円。シャバ安。そら買うわ。

安いのと、4の方が電池持ちが良いらしいのでこっちにしました。なんと充電後20日間持つらしい。エグいな。。。

ざっくりとしたレビュー

f:id:POPSENSE:20210523191945j:plain

装着感。軽い。本当に軽い。防水だし色々と気にしなくていいですね。真ん中の数字は歩数計です。

使う機能はと言うと

f:id:POPSENSE:20210523191950j:plain

この通知なんですが、Bluetoothで連携してるスマホから電話やらLINEをブルブルで教えてくれる。スマホ側はサイレントマナーにしててOK。

LINEのトークのメッセージの中身も見れます。スマホをカバンに入れてる時にサッとメッセージだけ確認できたりなどが便利ですね。

他は

f:id:POPSENSE:20210523191953j:plain

アラーム。これは自分平日会社の昼休みに飯食った後昼寝するんですが、昼休憩終わるチャイムが鳴ったりしないので、これでブルブルで起こしてくれたりします。便利。

無論、朝起きるときのアラームにしてもいいと思います。目覚ましの音で起きれないという人でもブルブルなら起きれるのでは?

それに、Bluetoothで繋いでおいてスマホのアプリで一度設定しておけば、寝ている間はスマホの電源はオフにしててもアラームは起動する、という仕様なのは嬉しい。

まぁ飽きるまで毎日使おうかなと思います

これはこれで良い買い物しましたね。言うほどバシバシスマホにLINEやら電話やらが来るような生活はしてないのでいらんかな・・・と思いましたが、アラーム機能が結構いい感じです。

 

というわけで良い時計に巡り会えました

はい。いかがでしたでしょうか。久々の写真モリモリ×長文な記事ですみません。やっぱ分割すれば良かったかな!!!

来週は日本ダービーで昨日買った時計の1000000000倍ぐらい値段の払い戻しを受けてJRAを破壊するので対戦よろしくお願いします(破壊はできない)

エフフォーリア、お前は大丈夫だよな?(威圧)

それではまた。