パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【液晶ディスプレイ】PHILIPS(フィリップス) 242E2FE/11 23.8インチを買ったので軽く紹介します【レビュー】

こんばんは。

先週はパソコンのレビューをしましたが、その中でモニターのレビューは別途しますと予告していましたので、しようと思います。

タイトルの通り、買ったモニターはPHILIPS 242E2FE/11 23.8インチモデルになります。

 

選んだのはPHILIPSでした

先週の記事はこちら。

popsense.hatenablog.jp

パソコンを新しく買ったので一緒にモニターも探す必要があり、色々と条件を絞っていたのですが、以下の通りの条件で価格ドットコムで探していました。

・IPS
・高さ調整付き
・24インチ
フリッカーフリー
ブルーライトカット
HDMIとDisplayPort
・予算15k前後

そしたらDELLの以下の商品が一番上に出てきまして。

 

そしたらですね、買おうとしたのが1月末だったんですが入荷が2月中旬とかになってまして。なので少し下の方にあったこの製品を購入しましょうと。

 

おい、お前も品切れになっとるやんけ

なんですかね、テレワーク需要とやらなのですかね。わからんけど。

発売されたのは昨年12月の中旬なのでかなりレビューも少ない状態ですね。まぁ若干の不安もありますが新しいものも好きなのでこれにしたろうと。

 

それでは実物を見ていきましょう

はい、どん。

f:id:POPSENSE:20210214213452j:plain

f:id:POPSENSE:20210214213527j:plain

正面。

f:id:POPSENSE:20210214213545j:plain

写真付きで(飯テロ)

f:id:POPSENSE:20210214213540j:plain

背面。

f:id:POPSENSE:20210214213531j:plain

高さ調整は特に何も変わったところはなく、このバー?に合わせてぬるっと上下させるだけで簡単にできます。簡単。

角度調整もそのままフィーリングで簡単にできます(めんどいから動画は取らない)

 

背面の端子は

f:id:POPSENSE:20210214213535j:plain

・D-SUB

HDMI

・DisplayPort

がずらっと。個人的にこういう端子は真正面向いてる方が好きですね。

 

反対側。

ディスプレイのスイッチですね。

f:id:POPSENSE:20210214213945j:plain

付属品。これが感動しました。

D-SUB

f:id:POPSENSE:20210214213521j:plain

HDMI

f:id:POPSENSE:20210214213516j:plain

DisplayPort

f:id:POPSENSE:20210214213511j:plain

3点全部が付属してました。これは結構すごいことなんじゃないか??大半の人はHDMIがあれば問題ないとは思いますがこれは嬉しい配慮。

あと、モニター台にモニター本体をつける手順なんですが、以下の通りでした。

これを

f:id:POPSENSE:20210214213458j:plain

こうして

f:id:POPSENSE:20210214213502j:plain

こうやって。

f:id:POPSENSE:20210214213507j:plain

マジでこの写真の通りです。工具いりません。猿🐵でもわかります。素晴らしい配慮。

というわけで素晴らしい製品です

かなり雑にレビューしましたが、かなり素晴らしい製品なのではないでしょうか。大当たりでしたね。Amazonにもレビュー書こうかしら。

「モニターよくわからんけど安すぎず高すぎず普段使いに困らないやつが欲しいなぁ(特にFPSとかはする予定がない)」的な人はドンピシャなのではないでしょうか。前述したDELLのやつもAmazonレビュー見る限り良さそうですがね。本製品も良い選択肢になりえると思います。

はい、そんなわけでPHILIPS 242E2FE/11のレビューでした。誰かしらの参考になれば。それではまた。