パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

ニトリの横向き寝促進まくら 反発タイプ(リペル)を買ったので軽くレビューする

はいどうも。

中央競馬で春のG1シーズンが始まり、張り切ったものの高松宮記念で派手に負けた筆者です。

これで去年の11月末から28連敗という信じられない記録を叩き出しています。競馬やめろよ。

大阪杯まで競馬やめます。

 

さてタイトルの通り、ニトリで「横向き寝促進まくら 反発タイプ(リペル)」を買って1週間使ったので軽く紹介したいと思います。

 

そもそもなぜ横向き枕を買ったのか

私ですね、いびきもすごいし、口呼吸で寝てるんですよ。朝起きると口の中がカラッカラになってることがしばしばあって。

諸説ありますが、口呼吸対策には横向きで寝ると良いという説があるので、信頼と実績があるニトリで選びました。Amazonとかで下手なよくわからんブランド買うよりは確実性があるかと。

 

とりあえず写真で紹介

買ったのはこれ。

www.nitori-net.jp

 

はい商品ドン。

f:id:POPSENSE:20210328230933j:plain

f:id:POPSENSE:20210328230938j:plain

この窪んでる部分に頭を鎮める感じですね。

f:id:POPSENSE:20210328230943j:plain

デカいです。枕がデカい。あと高さがありますね。

これに対応する枕カバーでちょうどいいのがニトリでもAmazonでも取り扱ってなかったので、下記のやつを買いました。

枕の商品レビューでも、どのカバー使えばいいの?のようなことを言ってる人もいましたね。

www.nitori-net.jp

f:id:POPSENSE:20210328230948j:plain

これがね、もうただのTシャツみたいな感じなんですよ。

f:id:POPSENSE:20210328230952j:plain

装着するとこういう感じ。

f:id:POPSENSE:20210328230957j:plain

f:id:POPSENSE:20210328231003j:plain

こっち側はまだいいんですが・・・

f:id:POPSENSE:20210328231009j:plain

ダルンダルンやないかい。

とはいえまぁ、普通に寝てる分にはずれたりしないので特には困らないですね。なので、この枕に興味があってカバーをどれにするか迷った場合はこれでよいのではないかと思います。

 

1週間使ってみた感じは

まぁまだ1週間なのでアレですけども。かなり鼻呼吸に寄れてる気がします。

まぁ寝る前の鼻の詰まり具合だったりに若干依存するところはあるんですが・・・。

寝る時に鼻呼吸出来てないと明らかに昼間仕事中に寝ちゃうんですよね、寝るというか意識が飛ぶというか。ちゃんと睡眠時間確保できていれば良いと思うのですが、ちゃんと寝ていても毎日のように意識失ってる時間があるんですよね。

この枕で少しでも睡眠の質を向上させて毎日のパフォーマンスを上げていければなと思います。

 

おまけ

f:id:POPSENSE:20210329004649j:plain

f:id:POPSENSE:20210329005845j:plain

パチスロ押忍!番長3で機械の性能の限界を超える枚数叩き出しましたので今後ちょっと交通事故などに気をつけたいと思います。