パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

有馬記念当てた奴らが全員憎い!!!!!!!

はいどうも。

今年の競馬の収支多分マイナス20万~30万チャンネルの筆者です。

チャンネルじゃねぇな。

 

今日はG1・有馬記念がありました。それについて軽く。

 

 

競馬だけの記事久々だな

はい。ブログの冒頭にちょくちょく書いているように競馬自体はやっていまして、ただ専用の記事にするの面倒くせぇなといった具合でほぼ触れていませんでした。

この土日はまぁ他に書けそうなネタもないし、有馬記念ともなると流石にネームバリューが断トツゆえ、有馬記念だけ馬券買うというような人も多くいらっしゃるので、せっかくなので久々に更新。

 

有馬記念・G1(中山芝2500m)

結果はご覧の通り。

news.netkeiba.com

わかっとんねん!!!!!!!エフフォーリアが強いことなんて!!!!!!わかっとんねん!!!!!!!

それでも、引退レースだしなぁ・・・今年引退した同期のグランアレグリアやラヴズオンリーユーも揃って勝ったしなあ・・・みたいなマインドが勝ってしまい、本命は◎クロノジェネシス。結果は3着。

馬券は単勝馬連でした。3着の時点でオワリ

1週間前とか2週間前とかはなんならエフフォー本命予定でしたからね。まぁそんなこと今更言ってもしゃあないけど。

まぁエフフォーリア本命にしたところで馬券取れていたかって?取れていないでしょうねぇ。

 

ディープボンド邪魔やねん!!!!!!!!!!!!!

 

いやもーーーーー腹立ちましたね。今年はずーーーーーっとこの馬に振り回されてました。中山金杯で買えば沈むわ、阪神大賞典で切ったら圧勝するわ、天皇賞春でも切ったら2着来るわ、凱旋門賞でクロノ切ってこいつ勝ったら惨敗するわ・・・

なんやねんもう!!!!相性が悪い、悪すぎる。今後こいつとはこういう付き合い方をしていくんでしょう。

振り返り

今回久々に紙の馬券で買ったので、PATにある残高が余っていたゆえエフフォーリア→クロノジェネシス馬単リスクヘッジに買ったので、仮にディープボンドがいなかったら的中していた可能性も・・・まぁそれは意味ない考察。

 

今年1年通しての競馬

冒頭書きましたが、多分30万ぐらいマイナスいってるんですよ。今日だけでウン万円いかれてるのでおそらく。

たまに少額で買う土曜のG2・G3は当てられても派手に買うG1で全然当たらないんじゃそりゃ金のドブやて。

来年の目標があるとすれば・・・

3連単は買わない

単勝を多めに買う

・軽率に全ツッパしない

・感情論で嫌いな馬を切ったりしない

 

こんな感じですかねぇ。競馬やめるは流石に考えていないので。

それではまた。年内後1回か出来れば2回、今年を振り返る記事更新予定です。

f:id:POPSENSE:20211226222943p:plain

お疲れ様クロノジェネシス