パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【今週の競馬】人生で初めて夏競馬の馬券取ったかもしれん【回顧】

はいどうも。

今週も引きこもって無限にウマ娘の因子周回をしていた無限ウマ男です。嘘です。

 

タイトルの通り、久々に競馬やりました。そしたら馬券取りました。

 

今週の回顧

f:id:POPSENSE:20210822224615p:plain

↑これは特に関係ないトウカイテイオー(ウマ娘)

今週はみんな大好きスーパーG2札幌記念と、夏のハンデ短距離重賞北九州記念でしたね。

つうか宝塚記念で引退したはずなんで買うつもり無かったものの、

友人となんとなくウマの作業通話しながら競馬の話になり札幌記念だけヘラヘラ買おうとしてたんですが、ノリで買った北九州記念を・・・取りました。

 

北九州記念・G3(小倉芝1200m)

結果はご覧の通り。

news.netkeiba.com

取った馬券をどーん。

f:id:POPSENSE:20210822222342p:plain

キモチ~~~

買い目としては、17ヨカヨカ、6ファストフォース、8メイショウケイメイ、11アウィルアウェイを馬連で配分を変えて6点買い。で、17-6の馬連決着で配当は3780円の高配当。

300円買ってたので、11340円の払い戻し。キモチ~~~~~

いやー久々なんでホント適当でした。去年3着のアウィルアウェイ、斤量有利な地元産馬でヤリの気配がしてそうなヨカヨカ、前走小倉の重賞勝ち馬なのにハンデ55kgと舐められ加減なファストフォース、夏の軽ハンデだし酒井のメイショウケイケイ、、、

とまぁそんぐらいの理由でササっと買いました。約2ヶ月ぶりの競馬としては上出来でしょう。

これでウマのガチャ回すか~30連しか回せねぇ~~~

 

札幌記念・G2(札幌芝2000m)

結果はご覧の通り。

news.netkeiba.com

えー馬券はラヴズオンリーユーから馬単ペルシアンナイト、トーラスジェミニ、ウインキートスへ3点買い。

ん~~~~~~~~~~ソダシは嫌っちゃいましたね~~~~~~~~~~~~~~

 

ワイドにすれば2,3着で取れてたけどまぁ結果論ですな。

 

振り返り

いやーここ最近パチンコ・スロットが惨憺たる負けっぷりだったので、ヒキが溜まってたんですかね。

毎年宝塚で負けて夏競馬ちょっと手を出しては「二度と夏競馬なんてやらねぇよ!!!!!!!!!」って叫んでたので、今年はマジで1円も買っていなかったのですが、ついに人生で初めて夏競馬で当たったような・・・いや・・・函館記念数年前に取ってたな(記憶障害)

 

来週の展望

まぁこれを弾みに来週もやろうとかすると確実に身を滅ぼすので(既にパチンコで身を滅ぼしている)、やりません。やるとしてもスプリンターズステークスまで待ちますかね~。

まぁ今週書くことがなかったので助かりました。

ではまた無限ウマ娘に戻ります。それでは。