パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【今週の競馬】ヴィクトリアマイルと現地参戦【東京競馬場行ったよ】

どうも。

グランアレグリアの強さとキモさにドン引きしてる筆者です。

先週のNHKマイルの回顧もしようと思ったのですが、何故かゲートが開いてから1秒後に記憶がなくなってしまい完全に忘れたので多分プラマイゼロですね。

f:id:POPSENSE:20210516224724j:plain

なんでだっけかなぁ・・・

今週の回顧

いや~~~強かったですね。あの強さを生で見ることができて感無量です。これで馬券も当てられていれば・・・

はい、タイトルの通り本日はヴィクトリアマイルを見に東京競馬場に行ってきました。友人がチケットを叩いてくれたので運良く参戦。

 

ヴィクトリアマイル・GI(東京・芝1600m)

結果はご覧の通り。

news.netkeiba.com

本命は勿論◎グランアレグリア。相手はテルツェットに馬連を厚めに。他は3連単で・・・以下の通り。

f:id:POPSENSE:20210516223150j:plain

いや~~~~~~8ランブリングアレーは3着に入れていたんですけどね~~~どの道1マジックキャッスルを消してしまっていたので残念なことに。1枠1番で嫌っちゃったな・・・

終わってみれば2桁馬番の馬ボロボロですね。ん~~~~~(悲鳴)

上の単勝100円馬券はまぁ今後行けるか不明な現地なので、最初で最後のグランアレグリア現地単勝馬券として保存しておきます。

 

2年ぶりの競馬場の思い出

競馬場に来たのは2年前にサートゥルナーリアが1倍台でぶっ飛んだダービー以来ですね。今回が2回目なのでヴィクトリアマイルは勿論初めて。

f:id:POPSENSE:20210516222420j:plain

f:id:POPSENSE:20210516222425j:plain

まぁ人数制限で5000人ぐらいしか入場できていないはずなので、朝10時の時点とはいえ、G1デーでこの静けさはホント珍しいもの見れましたね・・・

f:id:POPSENSE:20210516222434j:plain

この後4馬身差圧勝するサラブレッドに似た謎の怪物のパドック

f:id:POPSENSE:20210516222439j:plain

ウイニングラン

 

いやぁ楽しかったですね。メインレースまでに4レース買ってパドックも毎回のように見て真剣にやったのにトータル0勝5敗。楽しくはねぇな

 

敗因

うんまぁ、今日はわからん。馬単買ってれば当たってたか・・・?と思うと微妙だし、ランブリングアレーを2着で買えたかどうかというと微妙。今日は負けるべくして負けました。

 

来週の展望

来週はオークス。2年連続で無敗の2冠牝馬誕生なるか。ソダシに逆らうのはちょっと危険な感じがしますね。でも相手が読めねぇ・・・

その翌週はいよいよ日本ダービー。ここでも無敗の2冠馬が濃厚な件。

それでは、来週こそJRAを潰すために頑張りましょう。また。