パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【今週の競馬】フローラSとマイラーズカップ【回顧】

こんばんは。

先週ドカーーーンとDMMで買った漫画の感想でも紹介すべきなのでしょうが、生憎暇がなく数冊のエロ漫画しか読めていないので、多分ゴールデンウィークに仕事がなければまとめて色々読もうと思ってます。ファッキュー緊急事態宣言。

 

今週の重賞を振り返るコーナーを新設してみます

f:id:POPSENSE:20210425234342p:plain

ええとですね、もうホントにさらっと書けることがないので、といってもじっくりとした記事を書くには平日からコツコツと仕込まないと間に合わないので、結局使えるネタが競馬しかないんですよ。パチンコスロットの話なんかしても誰もわからんし。

なのでこれからしばらく、特に書くことがない週はその週に購入した重賞の回顧でもゆる~く書こうかなと思います。

 あっ、特に事前に予想を公開とかはする予定はないので、勝った負けたは相変わらずツイッターでやっていこうと思います。最近は当たり前のように負けてる(34連敗)ので何も呟いてないけどね!!!

マイラーズカップ(阪神・芝1600m(外))

本命は◎エアロロノアでした。結果は5着。

買った馬券は◎からボンセルヴィーソとエアスピネル相手へ馬連とワイド。

 

いや~、地雷でしたね。同じコースで成績を残している連勝中の馬。これは初心者が買いたくなる要素。

しかしまぁ、コメントで池添騎手も言っていたようにペースですね。重賞と条件戦はやっぱいきなりペースが違って、いい位置がとれなかったり、道中息が入らないことで脚が溜まらなかったりとか。これはもうしょうがないですね。

多分夏にサマーマイルシリーズでどっかローカルを走ると思いますよ。中京記念とか関屋記念とか。その辺で好勝負しないと、ちょっとこの先はリステッド競争とかオープン特別で好走と凡走を繰り返すだけの馬になると思います。経験ですね。

 

フローラS(東京・芝2000m)

本命は特に決めず、買った馬券はウインアグライア、ユーバーレーベン(3着)スノークォーツ、パープルレディー、クールキャット(1着)3連複5頭BOX。

 

スライリーて誰やねん!!!!!!

 

クールキャットは本番オークスルメールはアカイトリノムスメに騎乗予定なので乗り換わりですね。ルメールでしか勝ててないし誰乗せるんだ?アカイトリノムスメを戸崎に返してやれよ。

はい、以上です。

 

敗因

まぁマイラーズカップケイデンスコール◎の予定でしたが乗り換わりを嫌って辞めてしまったのがアレでしたが、どうせ相手も来てないしどのみち負けでしたね。

フローラは無理。以上。

 

それでは来週天皇賞(春)で500万円勝ってJRAを潰す予定なのでまた来週お会いしましょう(潰れない)。