パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

【PCスピーカー】FOSTEX PM0.1e買ったので紹介【レビュー】

どうも。

すっかり春の陽気になりましたね。

 

先週メタルラックを導入した際にスピーカーの導入を示唆していましたが、導入したのでブログに書きます。FOSTEX PM0.1eです。

 

めちゃくちゃいいタイミングで買えた

 

商品はこちらですね。

この記事執筆時点でお値段9191円

私が買ったタイミングが・・・

f:id:POPSENSE:20210322221908p:plain

驚愕の6300円。ラッキーでしたね。

 

開封していきましょう

f:id:POPSENSE:20210322222124j:plain

f:id:POPSENSE:20210322222128j:plain

けっこうデカいです。写真だと伝わりづらいですが。

設置するとこんな感じ。

f:id:POPSENSE:20210322222134j:plain

肝心の音の方ですが・・・すごくイイ

シンプルにね、前使ってたスピーカーより低音がくっきり聴こえますね。量も申し分ない。前使ってたオーテクのスピーカーも別に安モンでもなかったのですがここまで違うとは・・・。

それ以上のことはよくわからないので特に言及はしません。だって聴いてるのがメロコアとかパンクが多めだし・・・

 

スピーカー前面の光がうざすぎるので対策した

f:id:POPSENSE:20210322222138j:plain

この写真に白いポチっとした丸いのがあるのがおわかりになるかと思いますが、こいつ電源ONの時ずーーーーっと光ってるんですよ。まぁ目障り。

なのでこいつをどうにかします。

 

①前面のカバーをまず取り外します。写真の矢印の方向にカバーをスライドさせるとずれます。

f:id:POPSENSE:20210322223244j:plain

f:id:POPSENSE:20210322222148j:plain

②カバーがずれたら、そのまま取り外せます。右下にライトが見えます。こいつが諸悪の根源です。

f:id:POPSENSE:20210322222144j:plain

③シールを貼ります(白いシールだと思いっきり光が貫通してきたので他の色をオススメします)

f:id:POPSENSE:20210322222159j:plain

④カバーを戻します。

f:id:POPSENSE:20210322222204j:plain

 

これで光が見えなくなりました!Amazonのレビューにもそんなことを書いている人がいたので、まぁこの光は嫌がられるよね。

 

最後になりますが、この音が6000円ちょっとで手に入れられたのは非常に大きいですね。確かに9000円ぐらい出してもいいかなと思うほどです。

それではまた。