パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

DMMの例の70%オフのセールで買った漫画を紹介します(ブルーピリオド、呪術、咲など)

どうも。

桜花賞皐月賞も当然の如く大敗した筆者です。

しかし、皐月賞は◎エフフォーリアが1着ということで、気が遠くなるほど久々に本命馬が1着になりました。これを機に上昇していきたいと思います。しろよ。

 

 

DMMのセールで漫画いっぱい買いました

はい、タイトルの通りですね。先々週あたりから話題になって先週急遽終了したやつですね。特に他にさらっと書けることもないので淡々と紹介していこうかなと思います。

まだ何も読めていないので本当に買った作品を載っけるだけですがご了承ください。面白かったら作品ごとに感想記事上げます。

ちなみに、18日の日付変わるまでゴルゴ13が無料で10巻まで読めるので買ったもん放置してそっちばっか読んでます

 

 

 

ブルーピリオド

f:id:POPSENSE:20210418221022j:plain

これだけですね、複数のマンガ好きの友人からオススメされまして。買った中では一番楽しみな作品です。自分が唯一定期的に見てる好きなVtuber因幡はねるもかなり好きだそうです。自分の生放送に作者呼んでたな...

 

リボーンの騎士

f:id:POPSENSE:20210418221010j:plain

これも友人からのオススメ枠。りゅうおうのおしごと!で将棋作品が好きな下地は出来てるので、ハマるとよいですかね。

 

チェンソーマン

f:id:POPSENSE:20210418221101j:plain

話題なので。一応1話サンプルを読んでから買いましたが、純粋に面白いなと思ったので。

 

呪術廻戦

f:id:POPSENSE:20210418221055j:plain

話題なのもありますが、連載当初から友人がゴリ押していたのでこれを機に。アニメ最終話の挿入歌でcoldrainのボーカルmasatoが歌ったってマジ?

 

咲-Saki-

f:id:POPSENSE:20210418221113j:plain

高校の頃に読んでたんですよ。多分7巻とかそんぐらい...。なんとなく本屋で目に止まって、そういえば続き読んでみるかぁと思い立ったゆえに。

 

ボールルームへようこそ

f:id:POPSENSE:20210418221014j:plain

アニメになってましたね。ユニゾンのOPがいいんだこれが。まぁアニメ未視聴なんですけど。思ったより巻数少なかったので選びました。

 

SPY-FAMILY

f:id:POPSENSE:20210418221109j:plain

友人からのオススメ枠。まだ6巻で追いやすいというのもあり。

 

焼いてるふたり

f:id:POPSENSE:20210418221028j:plain

これも友人からのオススメ枠。

 

Y十M柳生忍法帖

f:id:POPSENSE:20210418221017j:plain

免許合宿行ってた時にですね、合宿所(ホテル)の共用の広場に置いてあったんですよ。もちろんバジリスクも一緒に。んでバジリスクは全巻読んで、これも読んでたんですけど、読み切る前に合宿が終わってしまい。そんなことを思い出し、なんとなく買おうと思いました。

 

えっちな本

えっち本ですね...部屋に30冊ぐらい紙で持ってるんですけど、ここ数年買うのやめちゃったんですよ。まぁDMMということでせっかく数枠余りがあったので...。

なぱた『ひとりじめ』

f:id:POPSENSE:20210418221739j:plain

推しの作家。これが3作目ですね。かつて、この作家の単行本を購入特典を目当てに6冊(全店舗分)買って、余った分は友人に配るといった狂気なことをやってました。

 

オクモト悠太『ちちまみれ』

f:id:POPSENSE:20210418221749j:plain

これも好きな作家さんで、2冊ぐらい持ってます。いかんな、この人を買ってるってだけで性癖がバレる気がする。

 

幾花にいろ『幾日』

f:id:POPSENSE:20210418221735j:plain

この作家の初単行本ですね。ちょうどえっち漫画から熱が冷めていた頃に出てたんで読めてなかったんですよ。これ、めちゃくちゃ売れたらしいです。

 

石川シスケ『あなとも』

f:id:POPSENSE:20210418221743j:plain

快楽天読んでる人なら誰でも知ってると思われる作家さんですね。単行本を買って読んだことはないのですが、絵のタッチや話の雰囲気が好きなので、色々軽くサンプル見た中で、これにしました。

 

何か好きな作品はありましたでしょうか

まぁ話題作とかアニメになった作品ばかり買ったので、知ってる人が多いとは思いますが。読んだら感想とか語りたいですね。

普段本当に漫画読まないんですよねぇ。追ってる作品は、ゴールデンカムイキン肉マン、新テニスの王子様だけですね。それも単行本追いなので、特にキン肉マンとかネタバレが常にヒヤヒヤですよ。

せっかくお金出して買ったので、久々に漫画に浸かりたいと思います。それでは残り1時間半で読めるだけゴルゴ13読んできます。

ではまた。