パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

ここ最近を雑に振り返っていく(2022・秋)

はいどうも。流石に色々と面倒くさくなってブログ放置してる筆者です。

いや~2021年は33本書いたのに2022年はこの記事含めまだ7本ですからね。本当に続かないなぁ。

とりあえずツイッターに書き殴るレベルの雑さで振り返って記事のハードルを下げていこうと思います。

 

目次

 

なんか競馬が好調

秋のG1シーズンが始まりました。

G1に限定すると、初っ端のスプリンターズステークスこそ勝ち馬の8番人気ジャンダルムを買っていたのに単勝までは手が回らず敗北を喫しましたが、

その後の秋華賞は硬めの3連単と、菊花賞はそこそこついたワイドが当たってくれて共にプラス。ジャスティンパレス-ボルドグフーシュのワイドが19.2倍もついてくれたのは本当に気持ちよかった・・・

G1以外でも条件戦などをやってそれなりに当たったりしてるので、今のとこ秋競馬はプラスですかね。

明日は天皇賞・秋ですね。なかなか骨っぽいメンバーが集まりましたし、前走が日本ダービーとなる3歳馬が3頭も出てきました。ここの力関係の見極めが重要ですね。

news.netkeiba.com

今のところ、秋華賞はカチカチ読み、菊花賞はちょい荒れ読みが当たっているので、秋天もカチカチ読みで少数点で買おうと思っています。

 

アークナイツのモチベがすごい

名前だけなら聞いたことあるかもしれない、アークナイツというソシャゲにハマっております。一度半年ほど放置して今年の4月から再開したのですが、
そこからの追加コンテンツや魅力的な追加キャラなどで毎日毎日やっています。

そんなアークナイツですが、なんとこの秋TVアニメが始まりました。

arknights-anime.jpこの記事の前日に1話が放映され、数年ぶりにリアルタイムでTVアニメを見ながら実況するという行為をしました。本当にいつぶりだ・・・?

全8話を予定しているらしくかなり短いのですが、その短い期間でどれだけアークナイツを知らない人たちに爪痕を残せるか楽しみです。

他のアニメより3週ほど遅く始まっているため、存在に気づかない人が多数だとは思いますが、そこは広告宣伝に関しては一級品のYostarがなんとか頑張っている・・・はずです。

 

登山してきました

先日、東京都は青梅市にございます御岳山という山に登りました。

決して、この秋に放映開始されたヤマノススメ Next Summit』の影響ではございません。本当です。

半分近くは下からケーブルカーに乗ってきたので、初心者でもかなり優しく登れる程度ですね。いかんせん友人と私はそれぞれ8年ぶりの登山なのでゆるめの山で肩をならさないと・・・というとこでここのチョイスにしました。

外国人観光客や、小さなお子さん連れもそこそこ見られたので、かなり観光目的でハイキング気分で行ける場所でしたね。なお、ナメてスニーカーで行ったら下りがめちゃくちゃしんどくて脚にきました。トレッキングシューズ欲しいけどもう今シーズンは登山はしないでしょう・・・

これは登山の帰り道に近くの温泉に行った時に撮った夕焼け。写真の1000倍綺麗でした。

 

キャンプしました

はい。雑に写真4枚でハイライト。メインディッシュは山形の芋煮でした。

生憎の豪雨になってしまいめっちゃ寒かったですが、楽しかったです。

1年前にキャンプの前に買った寝袋↓

popsense.hatenablog.jpそしてキャンプの後に友達に影響されて買った椅子↓

popsense.hatenablog.jp共に活躍してくれました。まさか椅子買って次に使うのが丸1年後になるとは・・・

登山に行こうとなった経緯も、キャンプしたし次は登山じゃね?と提案されたので行ったのでした。

とりあえず大きい出来事はこのぐらい

そんな感じです。

他にも色々ありますが、その都度記事書けばもっといいですけどね。ついつい面倒くさくなってしまい。

それと、温めてるネタがあるのでそれも早く記事にしようと思っていますので、年内はあと最低3本は書くことを目標にしたいです。

それではまた。