パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

気づいたら3月になっていたので部屋の模様替えをしました

こんばんは。

もう完全に毎週ブログ更新することを諦めた筆者です。

3月1週目かと思ってたら2週目になってたのでまた先週ブログの存在を忘れていました。なんせ前回が「ブログ更新するネタがねぇ」ですからね。

 

部屋にメタルラックを導入しました

今日は、ふとメタルラックを買いにいってそのまま設置しました。

何が変わったかと言うと、はいドン。

f:id:POPSENSE:20210314215151j:plain

f:id:POPSENSE:20210314215207j:plain

モニターの横でとんでもない存在感を放っていたデスクトップ本体を、向かって左にメタルラックを設置してそこに移しましたよ、とただそれだけなんですけどね。

以前はここにCDとか本とか色々入ってる本棚?があったんですが↓

f:id:POPSENSE:20210314215128j:plain

まぁぶっちゃけもう読んでないラノベとか、取り込んだらもう開封しないCDとかでこんなスペース取ってもね、ということでそいつらは段ボール行きにして、そこにメタルラックを設置。

メタルラックはこんな感じです。

スペックは、幅59.5(cm)、奥行き34.5、高さ94.0ですね。

tcss.vivahome.com

f:id:POPSENSE:20210314215147j:plain

f:id:POPSENSE:20210314215140j:plain

この2段目にパソコンを移動。

f:id:POPSENSE:20210314215215j:plain

パソコンはそのまま置くのはちょっと地震とか怖いので一緒にこんなのも買いました。

f:id:POPSENSE:20210314215133j:plain

これを4隅に設置します。

f:id:POPSENSE:20210314215156j:plain

f:id:POPSENSE:20210314215200j:plain

元々底についてる白い出っ張りみたいなやつだとちょっと怖いなぁということでね。ただこういうマットは本来平べったい床に置くものだと思ってるので効果の程はどうなんだろうか・・・

 

ちなみに、購入場所は徒歩15分程度の場所にあるホムセンです。歩いて持ち帰るのクソ重たかったぞ。

パソコンの横がぽっかり空いたので・・・

元々一体型パソコンを使っていたので、以前と同じ用に右側のスペースが空いたのでね、ちょっと良いPCスピーカーを設置しましょうかなと。どちらかというとこれが目的でパソコンを机から移動させたいなぁと思っていたフシはあるので。

モニターの位置をもう少し全体的に右側にすれば、モニターの左右が空くのでそこにスピーカーを。今の使ってるオーディオテクニカのスピーカー、あんまり音良くないんですよね・・・

買う候補はこれかな?

www.soundhouse.co.jp友人に、ほどほどの値段でほどほどのやつならこれでいいんじゃね的な感じでオススメしてもらいました。

 

そんな感じで、思ったよりメタルラックって安いんだな・・・ということも知りつつ、良い買い物をしたんじゃないかなと思う休日でした。

それではまた。