パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

今年の目標はさておき「大神」がクソ面白い

あけましておめでとうございます。

 

12/31にブログ更新したし、その時に2021年の目標を書いたから別に1日に今年の目標は~とか書く必要もなかったのでだらだら正月を満喫していました。

しかし、今年はおそらくカレンダー通りに3日の翌日が月曜日なので明日から仕事という人が数多くいらっしゃると思います。自分もそう。あと中央競馬の開催は5日からと決まっているので、土日に競馬がないのが発狂しそうでしたね

もちろん年末年始とか知らねーよとか言いながら仕事している方々はお疲れさまです。

 

Switchの大神 絶景版をやっています

私はというと、今日の昼間から大神というゲームをやっています。PS2で2006年に出たタイトルですが、かなり有名なので知っている方も多数いると思います。

f:id:POPSENSE:20210103224829j:plain

www.capcom.co.jp

確か高校生の頃に、友人から借りて少しやったのですが、当時の自分にはそこそこ難しく、あとその頃は(今もだけど)部屋にテレビがないから、テレビの据え置きハードを腰を据えてやれる時間がなかったので結局クリアできずに返しちゃったのですよね。

なので今はじっくりやっています。

これ、まぁ簡単な謎解き要素もあってそれを進めつつ敵と戦う系のアクションADVなんですが、自分割と詰まったらすぐ攻略サイト見ていますが、今のとこほぼ見ないでやれていますね。まぁまだ序盤なんですけど。

しばらく?はこれで暇が潰せそうです。買ってからそこそこ時間経ってるけどこれが3000円は安いな・・・てか2006年に出たとは思えないクオリティだよなぁ・・・PS2はアクションADVの神ハード。

 

f:id:POPSENSE:20210103224825j:plain

サクヤ姫で性癖こじらせた当時のキッズとかいねぇかな?

 

それではまた。今年もよろしくお願いいたします。