パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

2020年という年を振り返って その②『来年はもう少し中身のある人間になりたい』

やべぇ紅白が思ってるより面白くて夢中になって記事書いてる暇がねぇ!!!!!!

 

はい。計画性のない筆者です。下書きぐらい書いとけよ。

というわけで前回の続きみたいな記事書きます。あんまり続きになってないかも。

 

とりあえず来年は何かしらポジティブな年にできればね

前回の記事が思ってるよりネガティブになってしまって、我ながら情けないなぁと。

popsense.hatenablog.jp

まぁそれはそれとして、まぁ2021年の年末にこの記事を振り返って、あ~これは達成できたなぁこれはできなかったなぁなどとなれる備忘録みたいなもので締めくくりたいと思います。

 

なんかアニメか読書かなんでもいいけどしっかり作品に触れようぜ

これに関してはですね。今年実は達成していたんですけどね。この記事で。

popsense.hatenablog.jp前回の記事で、お前なんか感銘受けた作品とかないの?って書いてた気がするんですが、バリバリありましたね。コードギアスが。

どれぐらい影響受けたかはよければ記事見てください。

来年も引き続きね、新しいアニメでもいいし、古いやつでもいいし何かしらこういう作品に出会えればなぁと思います。あととりあえず積んでるラノベ消化しよう。これも目標にしよう。その上でなんか新しいラノベ読めたらなぁ。別にラノベにそんなこだわらなくてもいいんだけど。

 

そこそこいい買い物をしっかりとしたい

これはね。どうしてもちょっと高い欲しい物があると「じゃあちょっとシンフォギアでサクッと10連したお金で・・・」「軽く3連単当てて・・・」みたいなね。ギャンブルが先に出てしまうんですよ。そして何も買えなくなるみたいな。

これはちょっとどうにかしたいなと。

先日思い切ってちょっと高めのコートを買ったりしてね、こういう長持ちしそうな身につけるものはしっかりお金を払いたいなと思ったりしています。

具体的に今欲しいものは・・・ゲーミングデスクトップ、エアジョーダン、かっこいい細身のパンツ、リュック、財布・・・とまぁ思いつくだけでこれぐらい。

今年負けたギャンブルのお金に比べればどれもこれも買えるものですねマジで。来年終わり時点でどれぐらいのものが買えてるのか・・・

ちょっとギャンブル控えめにしようぜ

ギャンブルやめるは多分無理なので、金額と頻度を控えめにしましょうぐらいで勘弁してください。

貯金とか投資とか

まぁこれはちょっと当てがあるというか考えてるものがあるのでなんとかしたい。

駆け足になってしまいましたが来年も平和に。

まぁね。こうしてヘラヘラとブログ書けているだけでまぁ幸せだなと。なのでね。来年はもうちょっとそれに加えて、振り返った時に「ようやったわ」と言える年にしたいと思います。

 

今年遊んでくれた方々、会っていないけどツイッターで絡んでくれた方々、本当にありがとうございました。

f:id:POPSENSE:20201231232453j:plain

↑これは昨日親友たちと食った中本鍋

 

来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。