パンキーでファンキーな思い出の果て

思いついたら更新するだけのただの日記代わりの何か。

ほぼ初心者が鉄拳8をやっています

はい、そういえば今月更新サボってたなと思い出した筆者です。 書くこともないので休憩がてら今やってるゲームの話をします。

アークナイツの4周年イベントに行ってきました

あけましておめでとうございます(激遅) はいどうも。めんどいので今年の目標は無しです。よろしくお願いいたします。 タイトルの通りですが、私がやっているソシャゲ「アークナイツ」が4周年を迎えまして。それを祝うリアルイベントが東京ビッグサイトで1/1…

2023年という年を振り返って

はいどうも。 毎年恒例、年末振り返り記事です。 今年はちょっとボリュームが多かったので、さっさと始めます。 参考までに、2022年末の記事もペタリしておきます。 popsense.hatenablog.jp

アーク(ark)のBTOでゲーミングPCを買ったのでレビューするぞ!!

秋葉原のPCショップ「アーク(ark)」でBTOでゲーミングPCを購入したのでそのレビュー記事です。アークナイツ:エンドフィールドをプレイするのに必要十分なスペックです。

ケーブルボックスを使って机の上を綺麗にしただけの記事

はいどうも。11月初週は25度とかいってて夏か?と思ったのにそこから2週目にかけて怒涛の寒波で体調を若干崩している筆者です。 なんやねん、前日との温度差10て。死ぬわ。 やはり日本に秋はなかったんですね・・・。 はい、今回もちょっとした買い物のネタ…

エレコムの充電器をオススメしてぇんだ2023

はいどうも。 この昼と夜の寒暖差激しい時期が一番体調崩しがちな筆者です。 今回は、身の回りの充電環境を見渡していたら何故かエレコム(ELECOM)製が多いことに気づいたので、せっかくなので紹介しましょうという記事です。 この記事はプロモーションを含ん…

【SONY新作】ノイズアイソレーションイヤーピース『EP-NI1010』レビュー

はいどうも。 やや涼しくなったようなそうでもないような季節ですね。 今回はソニーの新作イヤーピース「EPNI1010」のレビューをしていこうと思います。

Zenfone9に機種変更したので使用感などを軽くお伝え

はいどうも。 特にこれといった話題がなかった時にちょうどいいネタが降ってきたので記事を更新したいと思った筆者です。 表題のとおりですね、スマホをASUSさんの人気機種「Zenfone9」に変えましたよというだけの記事です。

【裏技】API規制後もTwitterをスマホアプリから見るついでに広告も消す方法(追記あり)

はいどうも。 えー、説明するまでもなくTwitterの規制がエグいのでその対処法の緊急記事を書きたいと思います。 個人的にこれめっちゃええやん!!と思ったので共有します。

約30年間のエアコンがない生活に終止符を

はいどうも。 案の定上半期の間にブログ毎月更新が途切れた筆者です。 やっぱネタがないんすよね~ そんな訳で、もうなんでもいいからネタを拾い上げてコンパクトに書くぞ!というわけで今日は久々の記事ですがサクっと書きます。

(ネタバレ無し)劇場版名探偵コナンについて語らせてくれ2023

はいどうも。 タイトルの通り、今回はアニメ『名探偵コナン』の中の『劇場版』について語りたいと思います。

【アークナイツ】統合戦略「ファントムと緋き貴石」のオススメだったオペレーターなど感想

はいどうも。 いきなりですがYostarが出しているソシャゲ「アークナイツ」のことについて記事にしようと思います。このブログでも何回か取り上げていますね。 その中でも統合戦略という自分がドハマりしているモードについて語ろうと思います。 そして、自分…

登山初心者が冬の陣馬山に登ってきた結果

はいどうも。年始に立てた毎月更新という目標をあやうく2月にいきなり終わらせかけていた筆者です。 タイトルの通り、2/23(木・祝)にこのクソ寒いのに登山に行ってきました。寒い時期だからこそ得るものもありましたので、その感想を書きたいと思います。

気付いたらモンベルの奴隷になっていたので買ってよかったものを紹介する

はいどうも。 部屋に暖房がないせいで部屋の中で秋キャンプぐらいの装備をしなければまともに生活できない筆者です。 一応ね、足元用のミニ電気ヒーターはあるんですが今週ぐらい恐ろしい寒さになるともうそれだけじゃ耐えきれませんわ。 タイトルの通り、ア…

マニフレックスの『DDウィング』を半年間使用したレビュー

マニフレックスの最高級三つ折り高反発マットレスDDウィングを実際に購入して使用した人の感想記事です。メッシュ・ウィングとの寝心地の比較も触れています。

【あけまして】2023年の目標を書くよ【おめでとうございます】

あけましておめでとうな方も、おめでたくない方も、こんばんは、筆者です。 今年もこのダサいタイトルでくだらない内容しか書かないブログをどうぞよろしくお願いいたします。 年末最後の記事にて、元旦の夕方に最初の記事書くよ~と予告していましたが、暇…

2022年という年を振り返って

はいどうも。 いよいよ2022年という年が終わろうとしております。という訳で雑に振り返っていこうと思います。

【ポケモンの充電器】Anker USB急速充電器120W ライチュウモデルを買ったぞ!!

Anker USB急速充電器 120W ライチュウモデル (USB PD 充電器 USB-A & USB-C 3ポート)【独自技術Anker GaNPrime採用 / PowerIQ 4.0 搭載のレビュー記事です。

Amazonのブラックフライデーでワコールの下着を買うオタク2022

BROS by WACOAL MEN(ブロス バイ ワコールメン)のボクサーパンツ、ボクサーブリーフや、グンゼ ボディワイルド EZXのレビューをしております。

この冬の下着はグンゼの『カットオフ Vネック5分袖シャツ』で決まりだ!

GUNZE グンゼ 縫い目の少ない、発熱綿インナー カットオフ Vネック5分袖シャツ(メンズ)のレビュー生地です。ユニクロのヒートテックとの比較もしています。

ここ最近を雑に振り返っていく(2022・秋)

はいどうも。流石に色々と面倒くさくなってブログ放置してる筆者です。 いや~2021年は33本書いたのに2022年はこの記事含めまだ7本ですからね。本当に続かないなぁ。 とりあえずツイッターに書き殴るレベルの雑さで振り返って記事のハードルを下げていこうと…

【Black Shark Magnetic Cooler】部屋が灼熱なのでスマホクーラーを買った

Black Shark Magnetic Coolerのレビュー記事です。スマホ冷却ファン ペルチェ素子 磁気式 スマホ散熱器 1秒急速冷却 静音 軽量 iPhone/iPad 多機種対応 ゲーミングクーラー

スピニカー(SPINNAKER) スペンス300を買った

スピニカー SPINNAKER 腕時計 メンズ スペンス300 SPENCE-300 自動巻き SP-5097-11を実際に購入した者のレビューです。

2022年4,5月のハイライト

この男、4月にブログ更新してないってマジ? はいどうも。もはやブログの書き方を忘れたので過去の記事見ながらなんとか更新しようとしている筆者です。ちなみに、執筆時点で某ワクチン3回目の副反応にちょっと苦しまされています。ギリ元気なので書きます。

気づいたら3月も終わりかけてるので近況報告

はいどうも。 もう完全にブログのことなんてどうでもよくなってると思われる筆者です。 人の習慣というのは本当に恐ろしいもので、一度書かない週が生まれて、翌週も書かなくなると途端にズルズルズルズルいってしまうんですよね・・・お久しぶりでございま…

【オウルテック】ノートパソコン用のスタンド買った【OWL-PCST01-BK】

はいどうも。お久しぶりです。 サムネイルがチャーハンなのは、 最近テレワーク続きで隙あらばチャーハンを作るものの、たまに勉強のために食べる冷凍チャーハンに敵わなくて悔しいなぁという気持ちを忘れないための、サムネイルです。 何言ってるんだろ。

【あけまして】2022年の目標を書くよ【おめでとうございます】

あけましておめでとうな方も、おめでたくない方も、こんにちは、筆者です。 今年もこのダサいタイトルのブログをどうぞよろしくお願いいたします。 新年早々暇になってしまったので、いきなりですがブログを更新しようと思います。 数日前に2021年振り返り記…

2021年という年を振り返って

はいどうも。 有馬記念ウン万負けから、28日のホープフルS(G1)と29日の東京大賞典(G1)で連勝して、ある程度負け額を取り戻してメンタルウキウキな筆者です。 そんなギャンブルにまみれた2021年でしたが、どういう1年だったのか、去年末に立てた目標は達成で…

有馬記念当てた奴らが全員憎い!!!!!!!

はいどうも。 今年の競馬の収支多分マイナス20万~30万チャンネルの筆者です。 チャンネルじゃねぇな。 今日はG1・有馬記念がありました。それについて軽く。

【Gigastone】ANKERの製品で珍しく初期不良に当たったのでGigastoneのUSB充電器を買ってみた【レビュー】

ANKERのUSB充電器を買ったら珍しく初期不良を引いた上に替えの在庫がないと言われたので、他メーカーを探そうとして、Gigastoneに辿り着いたのでレビューしている記事です。